ザリガニ釣りに行った。


↓前回のザリガニすくいから、約1ヶ月。




ザリガニ

入れ食い笑い泣き




ザリガニ釣りの季節がきたね。


前日の魚釣りで、まったく釣れなかったのとは対照的に、じゃんじゃん釣れる。


↓魚が1匹も釣れなかった。



まだまだ小さいザリガニも多いけど、




真っ赤で大きな

アメリカザリガニも

釣れるポーンハッ




大きなザリガニは、冬眠から目覚めた組なんだろうな。





ザリガニ釣りをしてると、いつもは子連れファミリーが話しかけてくるんだけど、昨日は珍しくカップルが話しかけてきた。


ザリガニ釣りをしたことがないと言うから、釣り道具一式を貸す。

息子が、ちょうど飽きてきたところだったのよ。


早速、小さいザリガニを釣りあげるカップル。

でも、大きいのが釣りたいと意欲を燃やす。


カップルでわいわいキャッキャやればいいと思って、離れた場所にいたんだけど、ザリガニ釣りに飽きた息子が、




めっちゃ

からんでいく笑い泣き




大きいザリガニを釣りあげるコツをレクチャーしたり、昨日は魚が全然釣れなかった話をしたり。

そんな息子の話を、うんうん聞いて持ち上げてくれる優しい2人だったな。


息子よ、よかったね。