天気予報には、雪マークがついていた。

それでも、積もるほど降るとは思ってなかった。


朝起きて、外を見ると、




雪が積もってるポーン




ベランダの積雪3センチぐらい。


焦って、車道を見ると、




もう積もってなかったニヤニヤ




↓それでも早朝は、うっすら積もってたらしい。



もしかしたら、幼稚園の園庭は積もってるかも?

少し早く行ってみる?



「パンもう1枚食べたい」


「パン食べてたら、雪で遊ぶ時間ないよ」




食べるか遊ぶか

さあどっち真顔




「遊ぶ!」



というわけで、少し早めに幼稚園に行った。




園庭に

雪はなかった笑い泣き




遊具の上だけ、こんもり積もってる感じ。

それでも、雪だるまを作る分は、たっぷりある。


↓前の雪の日に、すぐ手袋を買っといてよかったわ。



雪は、シャーベット状の重たい雪だった。

これから雨予報だし、すぐにジャリジャリにとけてしまいそう。


息子は、バケツに固めた雪を入れて、水になる様子を観察するらしい。

そうかいそうかい、じっくり観察するといいさ。