東京23区に4年ぶりの大雪警報!




昨日、昼過ぎまでみぞれだったから、雪が降ると言っても積もりはしないだろうと思ってたら、あれよあれよと、




夕方には

雪が積もってたポーン




自転車に乗るかどうか躊躇うぐらいの積雪。

スニーカーでも歩くと滑る。


でも、




意外と

自転車に乗れるウインク気づき




タイヤがゴムだから?

電動機付き自転車だから?

路面凍結してないせいもあるだろう。


運転は慎重になるものの、昨日は結局、雪が降り積もる中、自転車で幼稚園に迎えに行った。



そして、今朝。




見事な積雪ポーン気づき




ニュースで言ってる7センチどころじゃない。

車の上なんて、15センチは積もっていた。


歩道の雪も、しっかりある。

なんなら、踏み固められて、滑る危険性大。




自転車は

絶対無理ゲロー




歩いて行こうかとも思ったけど、時間的に間に合わないから、車で行くことにした。


車道の雪はもうとけていた。

細い道も、すでに轍が出来てたから、問題なし。


幼稚園では、先生たちが総出で雪かきをしていた。

本当におつかれさまです。


雪が積もると、子供は大喜びだけど、大人は大変だわ。





雪遊び用の防水手袋がいると今さら思う。