↓カブトムシが腕にしがみついたせいで、ミミズ腫れからのブツブツになった息子。



そのブツブツも、翌日の夕方には消えていた。


すっかり元通りになってよかったよかったとホッとしたのも束の間、夜になって性懲りも無く、カブトムシのお世話を始める息子。


すると、



「いたたたた!」



と夫が言い出した。


夫の腕にカブトムシがしがみついている。

離そうとしても、ガッチリ掴んでなかなか離さない。

逆に引き離そうとすればするほど、ガッチリしがみついてくる感じ。




昨晩の息子は

この状態だったのか滝汗




ようやく離れたけど、カブトムシに掴まれた腕は、真っ赤に腫れていた。


そして、夫が発見する。




ダニだゲロー




カブトムシの体についていたのか、小さな粒が夫の腕をもぞもぞ動いている。


息子の腕が腫れた原因は、




カブトムシじゃなくて

ダニだったのかゲロー




夫はすぐに洗って消毒したから、比較的早く赤みがひいた。


そして、飼育ケースのマットを




すぐに

全取っ替え真顔




防ダニマットを使ってたんだけど、普通にいるもんだな、ダニ。怖い。