現在、我が家で飼育しているのは…


・ノコギリクワガタ オス1匹

・ノコギリクワガタ メス1匹

・ヒラタクワガタ オス1匹

・カブトムシ オス2匹

・カブトムシ メス2匹


↓あまりにも自分勝手で嫌われ者だったカブトムシのオスは、大量捕獲で捕まえたオスとトレードした。



昆虫の飼育を始めてから、夜な夜な虫たちのお世話をするのが息子の日課。


1匹1匹愛でたり戦わせてみたり、




そりゃもう

時間がかかるゲロー






息子につきあって、虫取りとかしてるけど、




私は虫が

大の苦手ゲッソリ




慣れてきてじっくり観察出来るようになったけど、触るのは絶対に嫌だ。


だから、夜な夜な繰り返される息子の虫タイムが始まると、さっさと先に寝る。


昨夜も、先に寝ていたら、夫と息子が寝室に入ってきた。



「カブトムシが腕につかまって、ミミズ腫れみたいになったんだよ」



と夫が息子の腕の内側を見せてくる。


カブトムシの足には、ギザギザがついていて、これがなかなか痛いらしい。

でも、キズというよりも、アレルギーのような腫れ方で、どの薬をつけるべきか迷う。



「痛い? かゆい?」



と息子に聞くと、



「痛い」



と言う。


とりあえず、皮膚のただれやキズに塗る薬をつけて寝た。


朝起きて息子の腕を見ると、ミミズ腫れは、ひいたものの、




蕁麻疹のような

ぶつぶつが出来ていたゲッソリ




「かゆい」



と言う息子。


アレルギーが出たのか? と思いつつも、




昆虫アレルギー

ってある真顔




なんて不思議に思いながら、今度は、かゆみ止めの薬を塗った。




腕の腫れは

夕方には消えていた。




息子は虫が大好きなのに、触れなくなるんだろうか。



私の苦手なこと

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

イベントバナー