知らなかった世田谷区の話 | すがややすこ活動日記

すがややすこ活動日記

こんにちは。すがややすこです。日々の活動等書いています。

1年以上書いてなかったこのブログさん。ご無沙汰しております。

コロナも終わりがなかなか見えない中ではありますが、みなさま、いかがお過ごしですか。


わたしは、変わらず。平日は超多忙な感じにお仕事させてもらってます。

ボスが仕事をし過ぎるので、わたしもやたらと忙しい。ボスは頭が良いのでこなせるようだが、わたしはついていくのが大変。

けれど、色んなこと、本当にいろーんな事お手伝いさせてもらえて、大変な時代ではあるが言い方難しいけれどすごく前向きに仕事させてもらってます。



さて。本当はお仕事の話も書こうと思ってここまできてしまったが、今日は、久々世田谷区の事を書こうと思い、筆をとったのだ。


最近は、土日しか家にいる時間ってないので、ま、とは言っても今は外食が出来ないから前よりは家にいる時間が長いのかも。

で、今年はきっと世田谷ハーフマラソンやるだろうと信じ、土日はちょこっと走ったりしている。いつもは、砧公園とか、仙川沿い、とかなんだけれど、この前、お初なコースを走ってみたわけ、そしたら、



この道路が開通していた。


宮坂駅前あたりね、これは、確か補助128号線ってやつで、本当は甲州街道まで抜ける道路の計画なんだけれど、なんだっけ、、?確か区長が変わった後に、この先(というか写真の後ろ側)は開通しなくなってしまったんじゃなかったような…?忘れてしもうた。

ま、とにかくこの道は昔は壁、っていうか変な道だったんですよね、それがこのトンネルをくぐり抜けるとそこは、、世田谷通り!なのだ。

ま、わたしが日常生活で使うことはないのだが、昔お砂場で山を作ってトンネル作って、向こうから掘ってきた人と手が繋がった時の感動です。

↑この例え、外環工事のブログでも使った気が。

いずれにしても、なんとかこの道路甲州街道まで繋がるといいですよね。すると、わたしも車で新宿へ行くときはこの道を使える、と思うのだ。今は非常に不便で、でもやっぱり環七なのかな?



それで、この日は烏山川緑道って緑道を走ったのだが、お散歩コースにはとても良いと思うんだけれど、走るコースにはあまり適していないと思っていて、ここのコース来たことなかったのだけど、この日は経堂コルティに行きたくて、尚且つ、7キロくらい走れるコースって考えたらこの緑道だったの。けれどおかげで、道路の開通を知る事ができました。



途中、梅丘あたり、



こんなきれいに整備された道もあって、また次回走ってみようと思った。



距離感見誤り、最後7キロに到達しなそうだったので、経堂駅付近にて調整行為した結果、




おしい!あと30メートル足りなかった。




けれど、これは世田谷ハーフに出るための練習なのに、平均時速6分30秒じゃ、バス乗せられちゃうじゃんね!


まだまだ訓練の旅は続きます。


でわでわ。今日はここまで。

最後までお付き合いいただきありがとうございました!