ここのところのお仕事の話。 | すがややすこ活動日記

すがややすこ活動日記

こんにちは。すがややすこです。日々の活動等書いています。

こんにちは。すがややすこです。
とーてもご無沙汰してスミマセン!

なんだか朝夕が急に寒くなりましたが、と思ったら今年ももぉ2ヶ月もないんですねぇ。
わたしは非常に忙しかったり、人生に悩んでみたり、新しい事を覚えてみたり、と、波乱万丈yearでした!
ま、ほぼほぼ人生波乱万丈ではあるが、歳も歳なんで、落ち着きたいお年頃ではあります。


さて、国会議員秘書生活ですが、よぉやく、仕事もチョコチョコ覚え始めたところではあるが、相変わらず、周りの人に助けてもらいながら、楽しんでおりますよ。

わたしのボスが忙しすぎるのだが、そうすると同様にわたしも忙しい。
ので、国会開会してからは、自分の席にいる事も少なく、何かとバタバタしております。

そして、党本部等々で開催する会議の類のものがやたら多すぎて、驚いております。
日々、幅広く、議連やら部会やら委員会やらあって、目が回りそう。
でも、日本の最先端の議論を聞けたり、企業さんやノーベル賞受賞された直後の吉野さんの話を聞くことができたり、今までの生活では聞くことができなかった事、それから、行ったことないところに行ける、等々、かなり刺激的な日々を過ごしていて、とてもありがたい環境でお仕事させてもらっている。




と、、、このブログも書き始めてもぉすぐ1ヶ月経ってしまう。

ので、先日行った渋谷スクランブルスクエアから撮った写真

交差点と山手線がすごく良く見えてここで一生電車がニョロニョロ出てくるのを見ていたかったです。
この日は、スタートアップのピッチと、スクランブルスクエアの視察で行ったのだけれど、世田谷区議さんにも会ってしまった。

またブログ書きますー。今度はちゃんと政策的な事とかも書きたいのよね。