お仕事への感謝のブログseason2 | すがややすこ活動日記

すがややすこ活動日記

こんにちは。すがややすこです。日々の活動等書いています。

こんにちは。世田谷区議会議員すがややすこです。


外を歩いていると、この時期の匂いがしますよね。

1つは、


木犀。
昔はおといれの匂い。だったけれど、いまはそうではなくなった。秋を感じる匂い。

そしてもう一つは、これこそおといれの臭いだわ


銀杏ー。

台風のせいで、今日は砧公園等々たくさん落ちてたよ!



さて、台風、昨日は怖かったですねー。
わたしの住んでる家、古いので、雨戸がガタガタ、壊れちゃうんじゃないかと思って怯えてました。全然眠れなかった。

午前中、朝ラン。


おっとその前に、朝起きて、雨戸開けたらいきなりぶっ壊れていたこのベランダ、っぽく作ってあるところの壁。と、アサガオ。




むぅ。仕方あるまい。←わたしの中で流行ってる喋り方。
これで済んだだけ、良しとします。



で、仙川沿いまで行ってみましたが。
世田谷通りとか、結構お掃除してくれているのか、道路も歩道も綺麗でした。すごいね。


でも、仙川沿い走ると、


こんなでっかい枝が折れていたり、



くろがねやさん、壁のような棚のようなものが崩壊していた。大変だ。。。

反対側の東宝スタジオの壁も壊れていたよ。

ものすごく暑くて、途中バテて歩いてしまった。


でもね、明日から決算委員会で、区役所の中に朝から晩までいるので、外の景色見られるのも今日だけですよね。あ、ま、そんなことないか!

そうそう、今日もちょこっと区役所行ったのだけれど、議会のある第二庁舎、窓ガラス割れてしまったみたいよ。東日本の時は第1庁舎の窓ガラス割れたしね。

それに今朝は電車もみなさん、大変だったみたいで。京王線がかわいそうなことになっていて、心を痛めておった。
でも、わたしのこの、電車通勤しなくて良い、って、本当にありがたいお仕事させてもらってますよね。


昨日に続き、今の仕事があることに改めて感謝した1日でした!