人生においてよいものは | すがややすこ活動日記

すがややすこ活動日記

こんにちは。すがややすこです。日々の活動等書いています。

内閣府の調査で、恋人が欲しいか?の問いに、欲しくないと答えた人が37.63%、で、この件が少子化白書に入ったという件について。
http://sp.mainichi.jp/select/news/20150622k0000e040121000c.html


理由も出てるけど、恋人、や、結婚、に対して責任を重く考えすぎてるのかもね、いまの若い人は。

職種とかによっても、結果は変わると思うけど。

それに、ストーカー殺人とか、リベンジポルノ、だとか恋愛関係の怖い話もあるから、という事もあるかもしれないね。。

けれど、やっぱりわたしは

「愛せよ。人生においてよいものはそれのみである。〈ジョルジュ・サンド〉」
派だな。
それ以外は、修行ですね。