ドンキがおしゃれになっちゃった | 好きなものに囲まれるくらし

好きなものに囲まれるくらし

「大好き!」は元気のもと。大好き!」を選択し続けていたら、
色んなことが変わり始めました。その変化の過程をつづります。
やっぱり「好き」の力はすごい。

病院の待合でテレビを見ていたら、思わぬCMに目が釘付けに。

ブルーノマーズがドンキのCMに出ている!

 

 

 

 

ドンキといえば、安売り博物館のようなお店。

あんまり好きじゃなかったけど、イメージ変わりました。

その時のCMではなぜか音声が消してあり、無音で流れていたけど、Youtubeを見たら、ちゃんと音声付きのが上がってた。

断然、こっちのがかっこいい。

どうしたんだろう、版権の問題でも起きたかな?

 

それにしても、ブルーノが踊るようにドンキの中を徘徊するだけで、ドンキの館内がオシャレパワーに塗り替えられていく感じがすごい。

キラキラの魔法の粉を振りかけられて、ドンキが脱皮していくかのように見えるこのCM。

 

音も素敵だが、ダンスもやっぱりかっこいい。

さすがはブルーノマーズ。

ありきたりでない、新しい感じの振り付けになっています。

ちなみに振り付け師はバックで踊る日本人女性のひとり。

ブルーノのアイディアを取り入れながら、こんな素敵な動きになりました。

あまりにカッコ良すぎて、もう何度も繰り返し見ているくらい。

 

ドンキイクヨ!がめっちゃかっこいいフレーズにも聞こえてきます。

このCMのプランナー、してやったり!って思っているのではないでしょうか。

 

最近、ドンキの社長が、次期後継者に20代の息子を指名したというニュースを見ましたが、このCMにもこの若い後継者の感覚が反映されているのかしら。

だとしたら、この指名に成功の兆しが見えます。

 

未来が不確実な時代に、今までの経歴とかキャリアとか言ってる場合じゃない。

どんな時も切り抜けていく力の方が大事です。

抜けていくべき道を直観的に嗅ぎ分けられる感性が鋭いことも重要な要素であると思います。

 

ドンキのCMにブルーノマーズ。

衝撃的で、斬新な組み合わせに呆気に取られたわたくしです。

このCMを企画した人の胆力に度肝を抜かれているのは私だけではないでしょう。