特保のごま油 | 好きなものに囲まれるくらし

好きなものに囲まれるくらし

「大好き!」は元気のもと。大好き!」を選択し続けていたら、
色んなことが変わり始めました。その変化の過程をつづります。
やっぱり「好き」の力はすごい。

ごま油が切れたので買いに行ったら、見慣れない商品が目についた。

それは、特保のごま油。




LDLコレステロールの低減を助ける成分が入っているそうだ。

メーカーはかどやだし、きっと美味しさも蔑ろにはされていないだろう。

 

先日の健康診断の結果で、総コレステロールとLDLコレステロールの値が上限を超えてしまったので、とても心に響きました。

特保は薬じゃないし、毎日大さじ1杯のごま油を摂取するなんて、私には難しそうだ。

だけど、少量でもLDLコレステロール減に良い影響があるなら嬉しいなと。

 

 

そんなわけで、速攻で購入を決めて買い物かごの中へ入れました。

そう、私は今回はLDLコレステロール減にかなり本気なのだ。

必ず、数値を下げると決めているの。

良いと言われることは何でもやって、それでもダメなら薬も飲む所存。

 

というわけで、最近の食事は「動物性脂質削減」がテーマです。

とはいえ、ゼロもよくないらしい。(血管が脆くなる)

今までの半分以下の動物性脂質を目指します。

毎日食べていた好きな卵も試験的にお休み中。

あと、魚卵もコレステロール値が高いのよねえ。。

 

日曜の夕食はこんな感じ。



ごま油は、ししとうの炒め煮に使いました。

ごま油で軽く炒めて、酒と醤油だけで調味。



色んな野菜に使えるシンプルな調理法ですが、大抵、どんな野菜も美味しくなります。

 

トクホという言葉に期待しすぎもどうかと思うので、自分的には気休めです。

しかし、瓶に書いてある特保の文字を見れば、必ずLDLコレステロールを下げる決意を思い出すことができます。

そんな風に使えるトクホのごま油。

LDLコレステロール値を下げたい人は、いつものごま油から変えてみてはどうでしょう。

 

速攻で効果を求めるというよりは、「LDLコレステロール値を下げる」という決意を忘れないために。