夏にぴったりなハーブコーディアル | 好きなものに囲まれるくらし

好きなものに囲まれるくらし

「大好き!」は元気のもと。大好き!」を選択し続けていたら、
色んなことが変わり始めました。その変化の過程をつづります。
やっぱり「好き」の力はすごい。

ハーブコーディアルは、ハーブをアルコールに浸けたもの。

そこへ果物や甘みを加えて美味しいノンアルコール飲料になった、英国発祥のヘルシーな飲み物です。

 

先日、アロママッサージへ行った際に購入してきたミントとレモンのハーブコーディアル。

施術後に出して頂いたものが気に入って、サロンで購入してきました。







サロンではお湯で割っていただきましたが、炭酸水で割っても美味しいとのこと。

早速、庭仕事の後にいただきました。



炭酸水はもちろん、ウィルキンソンです。

この強い炭酸がたまらない。

我が家では箱買いしております。

強炭酸が保たれる缶入りのものがお気に入りです。

 

 

シュワシュワとした強炭酸に、爽やかなミントとレモンの香り。

暑さを吹き飛ばしてくれる清涼感です。

 

夏の暑気払いにぴったりなハーブコーディアル。

甘味は白砂糖ではなく、アガペシロップを使用しています。

アガペシロップは白砂糖より甘味が強いのに、カロリーは砂糖の75%しかなく、しかも低GIという優秀な甘味料です。

 

 

 

ハーブコーディアルは生活の木によるもので、公式ショップでも購入できます。

 

 

冷蔵庫に1本置いておくと、暑い夏のお楽しみに良いと思います。