のんびり休暇の日 | 好きなものに囲まれるくらし

好きなものに囲まれるくらし

「大好き!」は元気のもと。大好き!」を選択し続けていたら、
色んなことが変わり始めました。その変化の過程をつづります。
やっぱり「好き」の力はすごい。

仕事がひと段落ついたので、今日は休暇を取りました。

いつもより遅い時間に起きて、先ほどゴミ出しを完了。

良いお天気で嬉しい。

やはり休暇は晴れの日だと気分も上がります。

 

お久しぶりのお店のランチの予約を入れているので、楽しみ。

予約しないと入れないお店になってしまったので、こういう日を狙わないと。

美味しく頂くために、朝食は抜いていきます。

 

その後は美容院でこれまたお久しぶりのカット&パーマを。

暑くなってくると、バッサリと髪を切ってパーマをかけることが多いです。

風が抜けて涼しいし、シャンプー後に乾かすのも楽なので。

いつも通りに「スタイリング不要で乾かせばOKな髪型がいいです。」って伝えるつもり。

一応、イメージ写真を持っていきます。

昨日インスタで見つけたのだけど、今の気分にぴったりな髪型でした。

 

髪には念がこもるそうなので、たまにはバッサリ切った方が良いみたい。

「軽くなったー!」と感じるのは、単に重量が減ったからだけではないようです。

 

夏に向けて、いろんなものをスッキリ脱ぎ捨てて、パーっと軽快モードになりたいです。

 

空き地で「ネジバナ」を見つけました。

ピンボケしちゃいましたが。。



螺旋状に花をつける不思議な花で、毎年今頃花を付けます。

植物がなぜこの螺旋状の軌道を作れるのか、見るたびに不思議になる。

近くを見ると、たくさんのネジバナが。

「不思議」がたくさん連なっております。



そんな季節なんだなー。

関東はまだそれほど雨も降らず、気持ちの良い日が続いています。

すごく好きな季節。

 

休暇を楽しみます。