実家も購入しました | 好きなものに囲まれるくらし

好きなものに囲まれるくらし

「大好き!」は元気のもと。大好き!」を選択し続けていたら、
色んなことが変わり始めました。その変化の過程をつづります。
やっぱり「好き」の力はすごい。

先日、実家に行った時に、酵素玄米を少し持って行ったんですよね。

新しい炊飯器、買ったのよー、っていう話題も面白いかなと思って、試食用に。 



父も母も、酵素玄米が気に入ったみたい。

おまけに、炊き上がったらそのまま7日くらいまで保温しっぱなしで良いところにも魅力を感じたみたいです。

白米だと、炊き上がったらすぐに小分けして冷凍しないと美味しくなくなるので、結構まめに炊いては冷凍するのを繰り返していたみたい。

そういう細々した作業が不要になるのはいいね!っていう感想。

おまけに体にも良いときています。

 

そろそろ、炊飯器を買い替えようと思っていたのよー、なんて言っていて。

でも、結構お値段高いんだね、っていう結論でその日は終わりました。

 

翌日の日曜日の早々に電話がかかってきて、あの炊飯器はどこで買えるの?って。

製造メーカーの直営代理店で販売されていることと、販売サイトがあることを伝えました。

あとでメールでURLを入れて送るね、と言って電話を切り、早速、購入したサイトを開いてみたところ。。

なんと、更に五千円引きされてましたー!!

ええー!6月から更に値下げだったの!

私が購入したのは5月の最終週だったので、更なる値下げ直前の買い物だったというわけ。

 

 

まあ、でも1週間早く使い始められたし、その結果、実家でも同じ炊飯器を買うことにつながったのだからよしとしましょうか。

私の体験が役に立ったということですよね。

 

というわけで、更に5千円下がってたよー!この価格は6月末までだよ!という言葉と共に、販売サイトのURLを父にメールしておきました。

 

早速、購入したそうです。(早。)

親子でせっかちなのね。。

 

私はずっと土鍋か圧力鍋でご飯を炊いていて、今まで炊飯器が欲しいと思ったことがなかったのです。

それがいきなり、すごく欲しい炊飯器に出会ってしまいました。

その熱量がすごかったのか、結果的に両親にも良さが伝わったようです。

 

高血圧や糖尿病の人にも良いらしいし、実家も健康レベルが上がることでしょう。

母は気を抜くと血圧が高くなるし、父も食事管理を怠ると血糖値が高めになってしまう。

なので、二人にはううってつけの炊飯器でもある。

 

私は更に健康的な日常にすべく、この炊飯器と共に歩んでまいります。

すごーく気に入ってしまい、人生の相棒のような感覚になっております。



とても美味しく発芽玄米が炊けて、なおかつ、そのまま酵素玄米も育てることができるという、私がまさに欲しかった機能を備えています。

良くできた炊飯器です。

 

あの時、あのカフェに寄り道していなければ、この出会いもなく、食生活が変わることもありませんでした。

やはり色々、動いてみるもんですね。

犬も歩けば棒に当たる、は、私にとっては良い意味です。

あちこち出歩いていると、良いことにぶち当たる、という意味に捉えておりますよ。