プチ湯治へ | 好きなものに囲まれるくらし

好きなものに囲まれるくらし

「大好き!」は元気のもと。大好き!」を選択し続けていたら、
色んなことが変わり始めました。その変化の過程をつづります。
やっぱり「好き」の力はすごい。

昨日の仕事中に、突然、「温泉に行きたい。」となりまして。

どこへ行こうかと頭の中であれこれ候補地を思い浮かべてみました。

 

今回は硫黄泉に浸かりたい気分です。



なので、山の中の湯治宿に決めました。

しばらく、ご無沙汰している宿です。

泉質が素晴らしく、温泉マニアが集う宿。

かなり年季の入った建物なので、湯治宿に慣れた人でないと厳しい。

私は結構湯治宿は行っているので問題なし。

 

食事は手作りの家庭料理で、とっても美味しい。

今は山菜の季節なので、山菜料理が期待できます。

それも楽しみ。



食堂にはお庭の花が飾られて。

これらは娘さんが育てている花々。




温泉にゆっくり浸かって美味しいご飯を食べ、ぼーっとしたい。

そんなプチ湯治がとっても効くタイミングがあるのです。

今回は、それがやってきたみたい。

タイミングを逃さないのが大事で、そういう時は、泉質の良い湯治宿を選ぶとピッタリとハマります。

 

これから出発です。

途中でランチするお店も決まったし、ワクワクが止まりません〜!!