プロテインスープ | 好きなものに囲まれるくらし

好きなものに囲まれるくらし

「大好き!」は元気のもと。大好き!」を選択し続けていたら、
色んなことが変わり始めました。その変化の過程をつづります。
やっぱり「好き」の力はすごい。

味の素から出ている「プロテインスープ」を買ってみた。

プロテインのコーンポタージュ版です。

プロテインといえば甘いものがほどんどなので、スープになっているのは珍しい、というか初めて遭遇した。

 

 

コーンポタージュスープとして頂けるのに、実はタンパク質が20gも摂れるという優秀な商品。

お値段は若干お高めですが、食事の一部としても摂れるのだから、それくらいはしょうがないかな。





お湯に溶かしてかき混ぜること25秒。

結構、重めなコーンポタージュの出来上がり。

重いのが好きじゃなければ、お湯の量を増やすか粉の量を減らすかです。

好みに合わせて微調整すればいいと思う。

 

これ、1食飲むと、ずっしりお腹に溜まります。

あと、体がとっても温まる。

タンパク質の発熱量は脂質や炭水化物よりも多いから、当然と言えば当然か。

 

こういうプロテインのバリエーションを今まで思いつく会社がなかったのはなぜだろう。

味の素がついにやりました!って感じになってます。

 

寒い冬の朝に、朝食の一部としていただくのも良さそうです。

その後の体温の上がり方も違うし、お腹も減りにくい。

 

先日、実家からお花をもらったので、お返しにこのプロテインスープを持って行ってあげよう。

その為に、もう一袋、余分に買っておいたのです。

両親も毎日プロテインを飲んでいるので、新製品は嬉しいと思うから。

年齢の割に体がしっかりしている両親ですが、プロテインも多少は貢献しているかも。

 

タンパク質は意識して取らないと摂取量が減りがちなので、こいうもので補うのも一つの手かな、と思います。