買ってよかったもの | 好きなものに囲まれるくらし

好きなものに囲まれるくらし

「大好き!」は元気のもと。大好き!」を選択し続けていたら、
色んなことが変わり始めました。その変化の過程をつづります。
やっぱり「好き」の力はすごい。

先日の楽天スーパーセルで、とっても良い買い物をしました。

それは、足元用のパネルヒーターです。

 

 

ずっと買おうかどうしようか迷っていたのですが、同じようなタイプの商品が色々出ていて決め手に欠けていた。

あとは「こたつ」もいいなと思ったりもして、すぐに買うものが決められなかったんです。

 

こたつはとても魅力的ですが、そのまま寝てしまうことが多く、あまり体に良くないような気がして却下。

学生時代にそういう生活パターンに陥った経験があるので、やはりやめておこうとなりました。

 

足元用のパネルヒーターは、横にならずに足元を温めてくれるので、そのまま寝てしまうことはない。

おまけに電気代も安いです。

 

商品価格がピンキリで、その中から選ぶのが至難の業でした。

しかし、とあるブロガーさんの記事で紹介されていた商品に目が止まりました。

価格がほどほどで買いやすく、しかも機能は必要十分なものが付いている。

たくさんの高評価レビューが入っていました。

 

レビューを読めば読むほど、私にピッタリ!と思うように。

どうやら買うべきは、この商品なのだと思うに至りました。

 

購入してみて感じたことは、思った以上に温まるということです。

付属のブランケットを上から被せると、熱が逃げにくいので一層温まりが強くなる。

足元から膝上くらいまでの広範囲がしっかり温まります。

 

 

おかげで、エアコンの設定温度を下げても大丈夫になりました。

足が温まっていると、そんなに室温を高く設定しなくても寒さを感じないんです。

だから、結局は省エネなのでは?って思ってます。

 

温度調節は高温、中温、低温の3段階切替で、今のところは低温で間に合います。

もう少し季節が進んで寒中になったら、高温の出番もあるかもしれません。

 

色もインテリアの調和を乱さないグレーにして正解でした。

悪目立ちせず、すんなりと空間に馴染みます。

 

 

購入して1週間が経ちましたが快適です。

今年の冬は冷え知らずで過ごせそう。

足元の暖房って、結構大事なんですね。

体調まで変わりそうです。

 

価格もお手頃だし、電気代も安いしで、コスパもいい。

そして何よりも大事なのが、使い勝手がよく、温まり効果が高いこと。

 

これはかなりおすすめできる商品です。

年末年始の巣篭もり生活が、更にくつろげるものになりそうです。