春夏用のパンツ買い替え | 好きなものに囲まれるくらし

好きなものに囲まれるくらし

「大好き!」は元気のもと。大好き!」を選択し続けていたら、
色んなことが変わり始めました。その変化の過程をつづります。
やっぱり「好き」の力はすごい。

春夏用のクロップトパンツを買い替えました。

 

 

 

今まで履いていた4本のパンツを処分して、新しいものを5本購入。

春夏は足首が見える丈のパンツを良く履きます。

ヘビロテしている色は、白とカーキ。

ストレッチが効いている方がいいけど、柔らかすぎる布地だと肉感を拾い易いので、ある程度のハリ感は必要。

これらの条件を満たすパンツがなかなかないんだ、これが。

 

しかし私はベルーナの実店舗で見つけてしまった。

おまけに裏地には透けにくくなる加工までしてある。

体型にもぴったりで、私にはパーフェクトなパンツとの遭遇になりました。

 

滅多にないことなので、5本も買うことになった。

日常生活では100%パンツスタイルだし、夏場は洗濯の頻度も上がります。

本数が少ないとすぐに痛んでしまうので、まとめて買ってローテーションで履くようにします。

 

白とカーキは、丈違いで2本づつ。

同じ製品ですが、股下が55センチ丈のものと60センチ丈のものを買いました。

微妙な差ですが、履いてみると雰囲気が変わります。

どちらの色も何にでも合わせやすいので、ヘビロテになるはずです。

 

1本だけ、55センチ丈のストライプのものを購入。

遠目で見ると、限りなくグレーに見えますが、近くで見ると縦ストライプの細見え効果でスッキリ見えるというマジックがかかります。

このパンツは白シャツに合わせると良さそうです。

ジャケットにも合わせやすそう。

 

非常に出来のいいパンツですが、ベルーナなのでお値段は1本3千くらいと超お手頃。

縫製もいいし、ラインも綺麗だし布地の機能性もいいです。

私の希望が全て叶うパンツでした。

(だから5本も買った)

 

滅多に出会えないものなだけに、買いだめ感あふれるお買い物になりました。

当面、ボトムスには困らなさそうです。

 

パンツを色別にラックにかけたら、それぞれの色みの前に、合わせるトップスの数々を掛けておきます。

朝、コーディネートに悩まない工夫です。

 

トップスを決めれば、自動的にボトムスも決まるような配置にすれば時間短縮になる。

 

パリッとしたパンツが並ぶラックを見ていると安心感があります。

これで朝から支度に手間取ることもなくなりますから。

 

シーズン始まりの頃だとサイズも揃っていますが、時間が経つと合うサイズがなくなります。

欲しい物が決まっている場合は、出始めの頃に買い揃えるのがいいですね。

久々に良い買い物をしました。