網戸の張り替え | 好きなものに囲まれるくらし

好きなものに囲まれるくらし

「大好き!」は元気のもと。大好き!」を選択し続けていたら、
色んなことが変わり始めました。その変化の過程をつづります。
やっぱり「好き」の力はすごい。

少し前にお願いした網戸張り替えの請求書が届きました。

 

地元のシルバー人材センターに頼んだものです。

 


今回は腰窓用の網戸が7枚。

量的には結構あったにもかかわらず、このお値段です。

ホームセンターではこのお値段でやっているところは多分ないと思う。

 

担当者によるのかもしれないけれど、今回も仕上がりはとても綺麗でした。

実は昨年もサイズが違う大きな網戸の張り替えもお願いしていて、その仕上がりも綺麗だったのです。

 

価格はサイズによって変わるけど、いずれにしてもシルバー人材センターならではの価格。

 

網戸の取り外しは自分でやりますが、朝一番で軽トラで取りにきてくれ、午前中のうちに仕上がったものを届けてくれました。

 

障子の張り替えもやってくれますよ。

ちゃんとプロの仕上がりでしたし、またお願いしたいと思いました。

お値段はやっぱりかなりお安くやってもらえます。

 

依頼経路によって、お値段がかなり変わるのが面白い。

ホームセンターの場合は、下請けの業者さんに出しているところがほとんどだそうなので、ホームセンター側の手数料がかなり上乗せされているのでしょうね。

 

シルバー人材センターは、行政で運営しているため、事務手数料もわずかです。

中抜きしている業者も存在しないので、この価格でできるのでしょう。

 

上手な人に当たればとても良い仕組みです。

今まで困ったことはないので、ある程度の業務の質を見極めてから、仕事を振っているのではないかと思うのですが。

 

お試しで、1枚だけ出してみるという手もアリだと思います。

 

網戸が綺麗になると、吹き抜ける風も気持ちよく感じます。

これくらいの価格で綺麗になるのなら、古くなった網戸を頑張って磨くよりも、網自体を交換してしまった方が早いかも、なんて思ったりもします。