アンポンタン | 「しじみ」の呟き「改」

「しじみ」の呟き「改」

「口をあけぬ蜆死んでゐる」尾崎放哉。

兵戈無用!

真夏です
外出時の第一声は「ふあーあっい、、、」ですね
脳ミソが溶けています。

近頃、アメリカ、アメリカ人を垣間見させる人は
アーサー.ビナードさん
日本語で話され本、絵本を書かれています
日本各地で講演会をしていますので
一度聴いてみたら損はしません保証します。

エドワード.スノーデン
なぜアメリカ政府に反抗したのか
コンピュータネットワークの基本知識が少し必要かも
PCスマホを使っている人は🆗。

リービ・英雄
法政大学で教えている?
日本語で小説を出しています
台湾アメリカ日本中国をテーマ。

ノーム.チョムスキー
ユダヤ人です
難しいですが年期の入った反骨の人です
自分と一番かけ離れた知性知識の人。

そして、日本人の堤実果さんですね
チョムスキーさんとも少し関係があります
他にも少しいますが近頃4+1。

日本語がわかる日本人は🆗
近頃、日本語のわからない日本人もいますが
アベ一派の人達ですが。

今、現在起こっている事は大事です
時間は余りありません
「アンポンタン」はこの事と関係があります。

が後日まで
日本の大人達
しっかりして下さいね。

では、バイバイです。🍢