さざれ石の | 「しじみ」の呟き「改」

「しじみ」の呟き「改」

「口をあけぬ蜆死んでゐる」尾崎放哉。

兵戈無用!

立秋に入り盆の中日、終戦記念日
と割と暑い中忙しいそしてテレビがうるさいです
敗戦後70年アベ一派の言動と絡めて。

戦争の事ごとを特集し平和だ戦争だとかしましい
がその結果を現在引きついでいるかが重要なことで
過去の戦争を特集しいっぱしの平和主義者づらしてはいお仕舞い。

広島長崎の原爆記念日と同じテレビメディアのお祭り騒ぎです
日々日常はアベ一派の戦争法案にシカトウし続けているくせに
まあ、アベ一派のオール体制翼賛メディアの処世方ですかね。

「日本会議」と言うファシスト党、ナチス党紛いの集団に
乗っ取られた日本は彼ら自身自らで彼等が奉じる国体天皇を
危機に導いています、
100%の安泰から50%の存続に危険度が増していきます。

戦争をやれば勝敗は50%,50%です、仮想する敵は中国ですね
負ければ天皇も排除されるでしよう、平和に善隣、全方位外交に
のみ日本も日本人も天皇家も安泰なのです。

先日の「アンポンタン」はアーサ.ビナードさんの講演会での
日本人に対して発した言葉です、敗戦時のポッダム宣言、
日本国憲法、そしてアベ一派の自民党憲法草案、何も学んで
来なかった、学ばない日本人への言葉です。

キーボードではない7インチタブレットに指先一本では
中々上手くブログ出来ません、気持ちを感じて考えて下さい
変に為りましたが次の選挙で決まって終います。

今、現在起こっている事は大事ですよ
日本の大人達よ頑張って下さいね。

ではバイバイです。🍢