寒い夏 | 「しじみ」の呟き「改」

「しじみ」の呟き「改」

「口をあけぬ蜆死んでゐる」尾崎放哉。

兵戈無用!

日本列島はお湯の中
この中走っている人がいる
気温35度以上は運動してはいけません。

敗戦後70年アメリカの占領政策が
効を奏して日本人は心、思考、頭の中が
空っぽになりました。

3S、スクリーン、スポーツ、セックスのS
占領は続いています、
この占領政策は継続してます。

国会を見ていると敗戦後70年の平和が
いけなかったかの様に日本と日本人の土台
憲法と議会制民主主義が破壊されています。

中谷防衛大臣、これは昔で言えば軍人
海軍、陸軍大臣ですからね
戦争をする事を前提とする人です。

戦争をするために考えしゃべっていて
憲法や議会制民主主義を前提とした
国の行く末何て関係無いですからね。

まあ、アメリカに
取り込まれて行ってしまっています
日本人の「血と金」をアメリカ様に差し出す。

最初の血は自衛隊員、良いんじゃないですか
彼らの仕事ですから、
その内一般の国民ですかね。

財政赤字が世界一なのに、
高い武器を割高で買わされ
アメリカ様を儲けさせる、良いですね。

戦闘機一機二百億円
何でしょうかね、良いんじゃないですかね
わかりません。

東京オリンピック、競技場、ロゴ、真夏の開催、
そもそも何もニュースにならないが、
フクイチの放射能汚染、東京関東は酷い筈ですが。

金が懸かりすぎ問題多数、「止めたら」と
思いますが、現実を見ない、見れない
考えられない、日本の大人、無理でしょかね。

まあ、近い将来の災禍を自ら招き入れています
今の国会、アベ一派はね、
どうせ何の責任も取りません。

しかし、公明党創価学会の責任は
別の意味で深く罪深いですね
日本と日本人に。

では、バイバイ🍢