これでラスト!

清明節の旅行記④ですニコニコ









翌日

親族みんなで行く観光場所が

子供達的には面白い場所ではなかったのであせる


我が家はしんどいかなと別行動!



ホテルのそばに

ポップコーンの観光工場があったので

行ってみました音譜







内装もなかなか頑張ってて可愛いドキドキ






ちょっとユニバかどこかみたいじゃないか⁈チュー




DIYを予約したので…



まずはポップコーンのブレスレット作り!




ポップコーンとビーズを交互に糸に通していきます。





かんせーい!


でもこれブレスレットとして

おもちゃゾーンに紛れ込んだままになったら

Gが寄ってきちゃうやつ⁈滝汗



台湾の観光工場のDIYで作るもの

割と不思議なもの多い気がします…笑い泣き





その他にも

ポップコーンのアイス!?なるものも作成。

コーンの上にアイシングクッキーで

ポップコーンを重ねて作りました♪




この後ガラス越しに工場内の

ポップコーンが出来る工程を見学したり


色々なフレーバーを味見させてもらったり




各々気に入ったフレーバーを一袋ずつ購入して

おしまい!!



そんなに広くはないので

DIY含めて2時間もあれば回れちゃうかな。




とにかく


桃園・新竹・宜蘭…


このあたりの台北近郊の土地は

諸々の工場が点在しているので

観光工場も沢山あります。




これからの暑い時期の子連れプチトリップなど

観光工場はなかなかオススメですよ〜音譜