台湾清明節の旅行記③


1泊2日なのにやたら気疲れした

親族50人との旅行の記録ですニヤニヤ







夜の会食まえにお召し替えのリリィデレデレ



こちらのワンピースを作ってくれた親戚が

今回日本から参加していたのでお披露目しましたドキドキ


中にふわふわのショートケーキの様な

特製ペチコートも履いてますチュー





リリィは親族の中で1人だけ

ぽつんと年の離れた女の子なので

皆さんからお姫様扱いで

それはも〜う可愛がって貰っていて

ありがたいんですが


親としては正直若干心配になります…あせる



こうやって公主病お姫様病の女の子って

作られるんだろうなというのが

側から見ていて良く分かる昇天



台湾も日本以上の少子化で

ともするとどこまでもスポイルされがちな女の子。



家では娘を過度に甘やかさないように

気を付けないといけないと思ってます!!






今回も

メニューを見るだけでお腹いっぱいになる…滝汗




頑張っていくぞー❗️w




子供達も大好き北京ダック音譜










こちらのレストラン

膨湖島シェラトンにも入っていた気がする!




どれも美味しく頂きましたデレデレ




大きな宴会場での会食で

食事中に角テーブルを回って乾杯をしたり


その後みんなで改めてファミリーごとに

前に出て自己紹介をしたり。





八里シェラトンは

どちらかというとアーバンな感じで

シックで小洒落た雰囲気でしたキラキラ





朝食時ナイフとフォーク


つーたん寝癖立ってます爆笑



朝食会場音譜



キッズセンターがあって…



こういうクラシカルなサッカーゲームで

凄く盛り上がりました!


夫とつーたん対私とリリィという編成は

パワーバランスが偏りすぎな気が…


私とリリィで負けまくり

リリィが泣くというオチつき笑い泣き





基本小さい子向けで

置いてあるのは大きなブロックや絵本位でしたが



広くて心地良い空間でしたキラキラ



台湾に旅行に来て

淡水にいってみよう!とはなっても

なかなかその近郊の八里の方に

足を伸ばす事は無いと思いますが


今回来てみて

ここのホテルはなかなか良かったですし


なんせ近いから

これは隠れた近隣スポットと言っていいのでは⁈

と思いました音譜