接客の難しさ
サービス業をしています。
仕事柄笑顔は絶やさないよう、心がけています。
しかし!
その笑顔はあくまで仕事上のもの。それ以上でも以下でもありません。
その笑顔をたまに「自分だけに向けてくれたスペシャルなもの」と受け取る困ったさんがいるのです。
…非常に参ります。
今日はそんな困ったさんに、ネックレスを頂きました…。
上司にそれとなく断りをいれてもらったのですが、こちらの意図が通じたかどうか。
…。
こんなブルーな夜は、スカッとする音楽を。「カレイド」というブラジリアン・グルーヴのアーティストを聴いています♪
仕事柄笑顔は絶やさないよう、心がけています。
しかし!
その笑顔はあくまで仕事上のもの。それ以上でも以下でもありません。
その笑顔をたまに「自分だけに向けてくれたスペシャルなもの」と受け取る困ったさんがいるのです。
…非常に参ります。
今日はそんな困ったさんに、ネックレスを頂きました…。
上司にそれとなく断りをいれてもらったのですが、こちらの意図が通じたかどうか。
…。
こんなブルーな夜は、スカッとする音楽を。「カレイド」というブラジリアン・グルーヴのアーティストを聴いています♪
謎 その1
友達がmixiにはまっています。
で、オフ会に誘われたそうです。
パソコンデビューがかなり遅かった私。
最近になってオフ会なるものを知りました…。
そこで謎。
通常ハンドルネームを使ってやりとりをしていると思うのですが、実際に会ったら何て呼び合うのかしら…?
例:「あ、ども。ブースカです」「あ、はじめまして。シュガーソルトです」
これはかなり変でしょう。
で、オフ会に誘われたそうです。
パソコンデビューがかなり遅かった私。
最近になってオフ会なるものを知りました…。
そこで謎。
通常ハンドルネームを使ってやりとりをしていると思うのですが、実際に会ったら何て呼び合うのかしら…?
例:「あ、ども。ブースカです」「あ、はじめまして。シュガーソルトです」
これはかなり変でしょう。
