大阪府八尾市でアンティークショップSugar Pineをやってます。

場所
3月23(木)25(金)26(土)
実店舗お~ぷんしまぁす♪
 
<ミモザのフライングリースをセリアのチェーンで作る>
 
Klastylingに
ミモザのフライングリースの作り方
記事を掲載していただきました。 
↓ ↓ ↓
セリアのチェーン作る♪ ミモザの簡単フライングリース

 

<ミモザのフライングリースをセリアのチェーンで作る>

 

まぶしいほど鮮やかな黄色と、

ふわふわな花がかわいいミモザ

 

春が来たことを知らせてくれるお花です。 

 

ミモザと呼ばれることが多いですが

本名はミモザアカシアです♪ 

 

名字がアカシアで、名前がミモザみたいな。。。

 

ミモザは愛称かな♡

 

 

吊り下げて置くだけで、

すぐにドライフラワーにもなります。

 

ドライフラワーになると

少し縮んでしまいますが

色褪せがしないので長く楽しめます

 

 

<ミモザのフライングリースをセリアのチェーンで作る>

 
フライングリースって知ってますか?
 
天井から吊り下げる リースです♪
 
天使の輪っかのようなので
パインさんは エンジェルリースと呼んでいます。
 
 
壁に掛けるのはありきたりですし
飾る壁がない場合は
こんなリースの飾り方を試してみてもいいですね。
 
360度 どこからでも見えるし
軽いので
何かにぶら下げたり
天井にピンを打って
吊り下げても大丈夫かと思います。
 
パインさんは
このフライングリースが大好きで
クリスマスのころに
いろんなドライフラワーになる植物で
作ってますが
バランスを取るのが 意外と難しい。
 
 

<ミモザのフライングリースをセリアのチェーンで作る>

 

そこで

セリアのチェーン

を使ってぶら下げました。

 

 

うん、こっちの方が

ぜんぜん

バランス取りやすいです♪

 

 

しかも

 

100均のリース台や 

自作リース台に

ミモザを挿しただけ!!!

 

と言う荒技です(笑)。

 

 

お花屋さんは

テープやワイヤーなど使って

どっから見てもキレイに見えるように

丁寧に作りはります。

 

 

パインさんの作り方は

 

 

。。。。。

 

 

ブッコムだけ!!!!

 
。。。。。

 

 

正座してる女の子の 

スカートめくったら、

あぐらかいるやん(爆)

 

 

みたいな、

お行儀の悪い作り方ですが(汗。。。)

 

だれでも出来て、早いです♪ 

 

 

まぁ

 

スカートの中のぞく人も

 

そんなには おらんしねぇ(#^^#) 

 

 

この作り方で

いろんな植物やフェイクフラワーを使って

フライングリースが作れます。

 

 

<ミモザのフライングリースをセリアのチェーンで作る>

 

ヨーロッパの香りがするミモザ♡

 

 

ミモザのフライングリースがあるだけで

おうちが コート・ダジュール

なりました♪

 

 

ミモザのフライングリースの作り方の記事を

Klastylingの方で紹介していますので、見てくださいね。

↓ ↓ ↓
セリアのチェーン作る♪ ミモザの簡単フライングリース

 

 

 

フォトスタイリングの皆さま

記事の制作編集投稿にあたって

沢山のご協力ありがとうございました"(-""-)"

 

 

 

 

★簡単♡ミモザのリースは丸めただけ♡作り方(その1)ドライフラワーにもなるよん♪★

http://ameblo.jp/sugarpine1103/entry-12257095409.html

 

 

★ミモザのリースの作り方(その2)リース台を使って作るミモザ
 

★家のツルを利用してお手製のリースを作る!!!

~~~ヘデラやヘンリーヅタなどを使って作れます★

http://ameblo.jp/sugarpine1103/entry-12257775375.html

 

★和風リースでお正月♪ ヘンリーヅタの蝶々結びリースの作り方

http://klastyling.com/2016/12/68160454/

 

★ドライフラワーを贈るときに♪ ガラスドーム風ラッピングの作り方

http://klastyling.com/2016/12/68116262/

 

 

あなたの ポチ !!!
   関取メガネさん 撮影とハンドメイドネタ作り
がんばります♪
サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓

 




にほんブログ村

 

関取メガネ  リメイク♪おんぷ ハンドメイド♪おんぷ♪おんぷ ウォホッホッ♪おんぷ♪おんぷ♪おんぷ

 

 

 
https://www.instagram.com/sugarpine1103/

パインのカメラ インスタグラムですおんぷ

 

 

☆Sugar Pine (シュガーパイン) アンティーク ブロカント 古道具   
ジャンクガーデニング 木工  雑貨 のお店    

大阪府八尾市本町6-14-11
開店日 木 金 土  11:00~5:30
(月1回 土曜日 お休みになります)
(他にも、お休みする時がありますのでブログで確認をお願いいたします。)

☆店の裏に駐車場あります。