大阪府八尾市でアンティークショップSugar Pineをやってます。

場所
3月16(木)17(金)18(土)
実店舗お~ぷんしまぁす♪
 
<丸めただけ ミモザのリース 作り方 ドライフラワー>
 
リメイク大好き、ボンビーガールならぬ
ボンビーおばさんのパインです。
 

丸めただけのミモザのリース

の作り方です。

 

 

<丸めただけ ミモザのリース 作り方 ドライフラワー>

 

ミモザの季節がやってきました。

 

パインさんちには、ミモザはありません。

つうか、2回枯らしました(涙)。

 

チョーでかくなりそうなので、

地植するのが怖くて。。。。。

 

おっきな鉢に植えていたのですが、

枯らしてしまいました。

(↑ちゃんとお水上げてください=汗。)

 

 

あ!

 

2回目は、

 

お~~きめのミモザを買ってきて

植え替えたんですが、

 

成長したミモザの植え替えは、

難しいみたいなので気を付けてください。

 

 

ちっこいのん買って、

大きくした方が、いいですね。

 

 

すぐに おっきくなります! 

 

なりすぎますデス!!!

(地植えの場合はね。)
 

 

 

<丸めただけ ミモザのリース 作り方 ドライフラワー>

 
 

O-CHAN(おっちゃん)が、

ワサワサと

ミモザをいっぱい持ってきてくれました♪ 

 

 

パインさんが目を丸くしていると、

 

 

まるめよ♪ 

 

まるめよ♪♪♪

 

 って言って、

楽しそうに、丸め始めました。

 

 

O-CHANは、木工してはりますが、

本気の花やさんですから。

 

で、

パインさんも一緒に丸め始めたら、

カエレコールがかかってきたので、

O-CHANは帰っていきました。

 

 

あれ?

 

あれ????

 

丸めてどうしようかな~~~? 

 

 

売れるかしら???

 

 

あ!!! 

 

とりあえず、撮影しましょ♪ 

 

↑金儲けより、

今はコッチのパインさんです(笑)

 

 

<丸めただけ ミモザのリース 作り方 ドライフラワー>

 
 

 

で、

ただ丸めただけ!!!

 

 

輪ゴムとか、花用の細い針金など使って、

とめました。

 

細い針金使われても、いいですよ。

 

 

丸めただけのリース。

 

このまま、吊っておくと、

ドライになります♪

 

乾燥しているので、

ドライを作るには、

とってもいい季節なのです。

 

 

 

<丸めただけ ミモザのリース 作り方 ドライフラワー>

 

リース台を使って
ふわふわミモザいっぱいの
リースの作り方の記事はコチラ。↓ ↓ ↓

 

 
あなたの ポチ !!!
   関取メガネさん 撮影とハンドメイドネタ作り
がんばります♪
サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓

 




にほんブログ村

 

関取メガネ  リメイク♪おんぷ ハンドメイド♪おんぷ♪おんぷ ウォホッホッ♪おんぷ♪おんぷ♪おんぷ

 

 

 
https://www.instagram.com/sugarpine1103/

パインのカメラ インスタグラムですおんぷ

 

 

☆Sugar Pine (シュガーパイン) アンティーク ブロカント 古道具   
ジャンクガーデニング 木工  雑貨 のお店    

大阪府八尾市本町6-14-11
開店日 木 金 土  11:00~5:30
(月1回 土曜日 お休みになります)
(他にも、お休みする時がありますのでブログで確認をお願いいたします。)

☆店の裏に駐車場あります。