Sugar Pineのガラクタ日記2nd

ヴィンテージリメイクとボタニカルライフを楽しむアンティークやパインの日々のつれづれ


Sugar Pine (シュガーパイン)
☆ 開店日 木 金 土 AM 11~PM5:30
   (月1回土曜日がお休みです。イベント前など お休みすることがあります。 ブログ で確認してくださ  いね。)
☆ ネットショップは 休まず お~ぷんしてます♪
☆ 実店舗 大阪府八尾市本町6-14-11   ケイタイ    090-5977-9703
    近鉄久宝寺口 徒歩5分 近鉄八尾駅 徒歩10分
☆ 駐車場あります (お店の裏側です)

☆ホームページ http://taka84.wix.com/sugarpine2

☆ ネットショップ  http://sugarpine.ocnk.net/
☆ 以前のブログ   Sugar Pineのガラクタ日記  http://sugarpine1103.blog84.fc2.com/



テーマ:

ボンビーガールならぬボンビーおばさんのパインです♪
大阪府八尾市でアンティークショップSugar Pineをやってます。

 

12月1(木)2(金)3(土)

実店舗お~ぷんしてまぁす♪

 

 

(のり巻き型スマホカバー 革でスマホカバーをハンドメイド)

 

携帯ケースをハンドメイド

 

つうか、リメイクってのかしら?

 

 

こんなもん 

ブログで紹介していいんだろ~~~か

 

と 思うのでありまするが

 

 

結構 大発明やん!!!みたいな(*^-^*)

 

 

しかし

 

せっかく でけたスマホカバー

 

 

誰にもな~~~んも言ってくれへんねん。

 

反応なし

 

つうか、目線が なんか固まってるし。

 

 

よっぽどヘンなん?、、、、

 

 

と思ったりもするのですが、、、(汗)

 

 

 

(のり巻き型スマホカバー 革でスマホカバーをハンドメイド 作り方)

 

しかしパインさん的には

 

 

ビンテージ風スマホケースで

 

カッケーって自画自賛(爆)

 

 

相当なるポジティブ人間やわ。

 

 

 

 

 

 

2代目スマホの

(1台を なが~~~いこと使うので、まだ2代目やねん。)

 

 

既成のスマホカバーが壊れた。

 

 

アンドロイドやし、

マイナーな機種だったらしくて

 

かわいいスマホケースがなくて

しかたなく買ったスマホカバーが壊れた。

 

 

そのまま持ちしてたら、

すぐにコンクリートに落下させ

ヒビだらけ。(大泣)

 

 

まぁ、画面でなくてよかったのだけど。。。

 

 

このスマホ もうすぐ2年たつので、

(って、変化についていけないので 新しいのには替える気ないけど)

 

もう、カバーを探して買う気にもならず。。。

 

 

でも、カバーなかったら、

きっとそのうち トイレで溺死するやろなぁ。。。

 

(チョー恐ろしいワ。)

 

 

 

お友達の作家さんが作った 

ガラケーの携帯カバーが、

引き出しの中から出てきた。

 

 

(撮影忘れたので ココからお絵かきです。)

 

 

かなりヨレクタ。

 

 

で、またまた、

 

ピッコ~~~ン♪

 

 

サイズは、絶対合わないけど、

 

革やし カットしたら

どないかなるんちゃうん??? 

 

 

 

 

 

って、はさみでカット。

 

なんせ、ボタンが重要なのだ。

私には、ボタンをつける技術がナイから(笑)

 

 

 

ひさびっさ~~の お絵かき♪

 

かなり以前になるけど、

ブログで よくお絵かきしてたなぁ~~~。

 

 

結構 評判よかってんけど、、、、

時間かかりまくりやったなぁ。。。。

 

書いてる途中で 

パソコンがしょちゅうフリーズして

せかっく書いた絵が消えることし多し。。。

 

なつかし~~~( ;∀;)

 

 

 

<表側>

 

黒の革があったので スマホのサイズにカット。

 

その上に、

ヨレクタケースのカットしたものを貼り付ける。

 

 

 

<裏側>

 

先日壊れた携帯ケースに貼り付けられていた

樹脂のケースをベリベリ剥がして、

ボンドでくっつける。

(この樹脂のケースだけでも 売ってるよね。)

 

 

(のり巻き型スマホカバー 革でスマホカバーをハンドメイド 作り方)

 

くっついてる。

 

ボンドの威力って 

すっご~~~い♪ 

 

 

(裏側)(のり巻き型スマホカバー 革でスマホカバーをハンドメイド 作り方)

 

 

足りない部分には

革をパッチワークにして貼り付けた。

 

もちろんボンドで。

 

 

ほんで、

1代目の革のスマホケースのヒモを

ぶら下げた。

 

 

私には、ヒモが命綱。

 

バッグにくっつけたり、

首や腰にくっつけたり、、、、

 

 

カギとスマホ!!!は 

かならず、命綱をつけているのに、

 

 それでも探し回っているパインさんなのでした。

 

 

スマホの樹脂のカバーを革にベッタリ 

ボンドでくっつけるのって、

 

素晴らしいでは

あ~~~りませんこと?!!! 

 

 

簡単にスマホカバーできそうですね♪

 

 

あ! カメラの窓のところは、

あとで、カッターでくりぬきました。

 

なので、このまんま カメラも写せます♪

 

 

 

(のり巻き型スマホカバー 革でスマホカバーをハンドメイド)

 

世界にひとつの、

スマホカバーの出来上がりだよ~~ん♪ 

 

 

えェ~~~エ????

 

 ヘンやって(大泣)

 

(やっぱし。。。。)

 

 

 

名づけて

のり巻き型スマホカバー♪

 

 

 

革(合皮でもOK)とボンドがあればダイジョ~~ビ。

 

スナップ部分は

ひもで くるくる巻く形にしても

出来るかもよ~~。

(やったことないけどね。)

 

 

 

 

リメイクとグリーン大好きのパインさん

あなたの、ポチ !!!
   関取メガネさん 撮影とハンドメイドネタ作り
がんばります♪
サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓

 




にほんブログ村

 

関取メガネ  リメイク♪おんぷ ハンドメイド♪おんぷ♪おんぷ ウォホッホッ♪おんぷ♪おんぷ♪おんぷ

 

 

 
https://www.instagram.com/sugarpine1103/

パインのカメラ インスタグラムですおんぷ

 

 

☆Sugar Pine (シュガーパイン) アンティーク ブロカント 古道具   
ジャンクガーデニング 木工  雑貨 のお店    
開店日 木 金 土  11:00~5:30
(月1回 土曜日 お休みになります)
(他にも、お休みする時がありますのでブログで確認をお願いいたします。)

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ボンビーガールならぬボンビーおばさんのパインです♪
大阪府八尾市でアンティークショップSugar Pineをやってます。

 

12月1(木)2(金)3(土)

実店舗お~ぷんしてまぁす♪

 

 

<流木のフック エアプランツ ビンテージ アイアンネイル 鉄道釘>

 

流木

アンティークのアイアンネイルを打ち付けて

 

 ハンガーフックをハンドメイド。

 

 

 

<ビンテージ アイアンネイル 鉄道釘>

 

アメリカのビンテージの鉄道釘♪ 

 

 

なんでも、お持ちなんですねぇ、、、って。

 

 

だって、

 

アンティークやさん 

なんだもん(爆)

 

 

 

その昔、線路の枕木の修理とかの際に、

打ち付けられ使われたもの。

 

年号を表しているようです。

 

もう、枕木も使われていないもんね。

 

 

 

<流木のフック>

 

流木に打ち付けて、フックにします。

 

鉄道釘は、ぶっといので、

下穴をしっかりあけてから、打ち付けてね。

 

 

<流木のフック ビンテージ 鉄道釘 アイアンネイル アンティーク>

 

このアイアンネイルのニセモノ(失礼)、

どっかの100均に売ってたなぁ。。

 

まだ、売ってるかどうか わかりませんけど。。。

 

少し小さめやったけど。

 

でも、ちっこいもん掛けるのには、

利用価値はありますよ。

 

 

って、

 

だから、

ホンモノ売れなくなるねん!!!(ぼやく。。。)

 

 

 

ふつ~~に釘使っても、OKですしね。

 

 

今時の若者は、錆びた釘も 珍しいらしい。

 

ビスしか使わんもんね。

 

 

釘は水に濡らして 

ほっちらかしとくと、錆びるよ~~~(^^♪ 

 

 

も珍しいらしい(*_*;

 

 

 

時代は

 

かわった~~~(:_;)

 

 

 

 

<流木のフック エアプランツ ビンテージ アイアンネイル エアプランツ>

 

 

流木に三角金具を取り付けて掛ける。

 

エアプランツをディスプレィ。

 

エアプランツが入っている革のバッグは、

日本の昔の双眼鏡入れ。

 

 

なんでも、お持ちなんですね!って。

 

 

だって、

アンティークやさんですもん。

(シツコイ)

 

 

 

この、山のような在庫、、、、、

 

お店を辞める時を考えると、、、

オソロシイ(爆)

 

 

せめて、写真を撮ってあげよう。。。。

 

 

って、売るんちゃうんか(滝汗)

 

 

 

<流木のフック エアプランツ アンティーク 双眼鏡ケース>

 

エアプランツのキセロちゃん、

 

急激に寒くなったので、

ヤバい、ヤバい。

 

 

室内へ移動しました。

(風通しの良い軒下におりました。)

 

お水やりも、控えめに~~~。

 

 

 

 

 

<流木のフック エアプランツ アンティーク 双眼鏡ケース>

 

エアプランツは 吊るして飾ってあげると

蒸れないのでいいですよ。

 

 

 

 

リメイクとグリーン大好きのパインさん

あなたの、ポチ !!!
   関取メガネさん 撮影とハンドメイドネタも
がんばります♪
サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓

 




にほんブログ村

 

関取メガネ  リメイク♪おんぷ ハンドメイド♪おんぷ♪おんぷ ウォホッホッ♪おんぷ♪おんぷ♪おんぷ

 

 

 
https://www.instagram.com/sugarpine1103/

パインのカメラ インスタグラムですおんぷ

 

 

☆Sugar Pine (シュガーパイン) アンティーク ブロカント 古道具   
ジャンクガーデニング 木工  雑貨 のお店    
開店日 木 金 土  11:00~5:30
(月1回 土曜日 お休みになります)
(他にも、お休みする時がありますのでブログで確認をお願いいたします。)

 

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ボンビーガールならぬボンビーおばさんのパインです♪
大阪府八尾市でアンティークショップSugar Pineをやってます。

 

 

 

11月24(木)25(金)26(土)

実店舗お~ぷんしてまぁす♪

 

 

久々のジモネタです♪

 

近鉄八尾駅前に出来た 

炭火とワインって言うお店に行ってきた。

 

 

なが~~~い間 

養老の滝って言う居酒屋さんだった後に

出来たお店。

 

 

大手居酒チェーン店がやってるみたいで、

 

ちらほら、あちこちで

開店しているみたいです。

 

 

店構えは ちょいドハデなんで、

ど~~~なんだろう? って入ると

 

 

あら、オサレ~~~♪ 

 

 

 

 

たまたまなんでけど、

ボジョレーの解禁日だっので、

 

いただく♪ 

 

 

 

 

やっぱり、画像は、飲んだ後(笑)

 

 

スパークリングワインも飲んじゃった。

 

 

 

ぱどって言う 地元ミニコミ誌?に、

クーポンがついていたのを

 

目ざとくメッケって持って行った。

 

 

 

 

確か 1500円くらいする名物のステーキが 

タダだったのだ!!!。

 

 

ステーキは炭火だったので、

なかなか出てくるまでに時間かかったけど、

 

ちょっと噛みごたえはあったけど。。。(笑) 

 

でも ちっこく切ったら、

すんごく美味しかった♪

(なんせ、タダだから=笑) 

 

 

またしても、食べるのにヒッシで、画像なしです(笑) 

 

その上、突き出しは サラダです。

 

このご時世に、レタスもりもりの美味しいサラダが、

 

お代わり自由なんです!!! 

 

 

 

 

 

 

で、パインさん、

 

なんと 1週間で 2度も行ってしまいった(笑) 

 

 

ほかにも、おしゃれでお安い

バルぽいお料理がいっぱいですよ。

 

はい ジモトの方は、ぱど探してね(^^)/ 

(タダは何回も使えます=笑)

 

 

え~~~~!!!!

 

ほってもうたって |д゚)

 

クーポンの期限

来年の3月いっぱいまであります♡

 

 

探せ!

 

探せ!!!

 

 

 

結構、いつも 前に自転車いっぱいなので、

特に忘年会シーズンだし

予約していった方がいいですよ。

 

 

 

 

 

店内は、思ったよりは、広いです。

 

って、肝心の食べ物の画像は、

食べるの必死で、

ことごとく撮り忘れました(笑) 

 

そうなりますよね(笑)

 

 

時間無制限の お酒飲み放題もあるようですが、

ワインは 結構ワルコール度数きついらしいので、

飲みすぎには注意ですよん。

 

 

お子ちゃま連れもいてたなぁ。。。

 

 

お会計は、もちろん

オサイフにやさしかったです♪

 

 

八尾 炭火とワインの店↓

https://tabelog.com/osaka/A2707/A270705/27092036/

 

 

 

 

 

リメイク大好きのパインさん

あなたの、ポチ !!!
   関取メガネさん たまにはお出かけネタも
がんばります♪
サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓

 




にほんブログ村

 

関取メガネ  ペンキ塗り♪おんぷ ペンキ塗り♪おんぷ♪おんぷ ウォホッホッ♪おんぷ♪おんぷ♪おんぷ

 

 

 
https://www.instagram.com/sugarpine1103/

パインのカメラ インスタグラムですおんぷ

 

 

☆Sugar Pine (シュガーパイン) アンティーク ブロカント 古道具   
ジャンクガーデニング 木工  雑貨 のお店    
開店日 木 金 土  11:00~5:30
(月1回 土曜日 お休みになります)
(他にも、お休みする時がありますのでブログで確認をお願いいたします。)