​​こんにちは🙋🏻✨

表現力を爆発的に上げて
琴線に触れる歌声に変える
ボーカルコーチのSugarです!
プロフィールはこちら!



歌には生きるエネルギーが

必ず必要です❤️‍🔥


そこで今日のテーマはズバリ‼️




人が生きるということについて

ちょっと逆説的に考えてみたいのですが、


立ち上がれない、

動けない、

寝たきり...


という状態って


“重力に打ち勝ててない状態”だと

思うんです💡


つまり、

人が生き生きしていること、とは


引力があるこの星の上で、


“重力に打ち勝っている状態”


って言えると思う🌏✨


だから、歌を歌う時も、


人が重力に打ち勝っている状態の

体勢や、筋肉の動きをしていると


エネルギーのこもった声が

出てくるんですよ😉❤️‍🔥


コロナ前、

対面レッスンで教えていた時、

スタジオにはピアノが設置されてて


私は生徒さんによく

ピアノ椅子を持ったまま

歌ってもらったりしてました😁💪🏻


ピアノ椅子って

結構重たいんですよ〜😏✨


リズムに合わせて

少しバウンスしながら


重みを下半身全体で受け止める。


腰や膝を痛めたりしないように

気を付けながら、


足は肩幅に開いて、


肩の力は抜いて、

カチコチの体じゃなく

しなやかな状態で行いましょう☺️


この、

上半身はリラックス

下半身は重力スイッチON💡が

安定した歌声の秘訣✨


本人も思ってもないような

しっかりした声が出てきますよ✨


実際に重たいものを持っちゃう

というのは、

ちょっと強引な方法だとは

いつも思うのですが🤣


でも、すんごい効果があるんです😉


ぜひ試してみてね🫶🏻✨


- - - - - - - - - - - 


💁🏻About me✒️


東京、神奈川で育ち、

大人になってから京都で暮らした後、

現在はびわ湖まで2分!の滋賀県大津市に在住🍀


Zoomを使ったオンラインレッスンで

世界中と繋がりながら、

ボーカルのコーチングをしています。


初舞台から今までの

25年間の中で得た、


・テレビ出演

・レコーディング

・番組エンディングへの採用

・夏フェス出演

・音源リリース

などの自身の経験と、


幼い頃から重ねてきた

・ボイストレーニング

・ジャズボーカル

・ピアノ・弾き語り

・ミュージカル

・タップダンス

・バレエ

・器械体操

・絵画や習字

・英会話

などの、経験と知識


さらに、音楽とは分野が違っていたはずの慶應義塾大学で幅広く学んだ

・言語学

・解剖生理学

・音楽史

・心理学

・合氣道(体育)

などの知識


日韓国際結婚した生活の中で日々更新される

・K-POPの情報

・韓国語

・インターナショナルな感覚

が合わさり


私の中で一つに。


“Sugar vocal method”へと

辿り着きました。


真剣に歌と向き合う人を全力でサポートし、

音楽によってその人の人生がより輝くために並走できたらと思っています🏃‍♀️✨


歌が上手い人に憧れ続けて、

カラオケで80点以上は出せるのに

歌に自信を持てずにいるあなた、


小さい頃は歌が大好きだったのに、

大人になってその気持ちに蓋をしてしまったあなた、


初舞台から25年、

生徒を2万人の大舞台に立たせた、

表現力を爆発的に上げる独自メソッドで


揺るぎない歌への自信を手に入れ、


聴く人の琴線に触れるあなただけの歌声で

人生を劇的に変えましょう❤️‍🔥


歌は、人間力💪🏻✨

歌は、人を知る旅🧳✨


-----------------------------------------



お友達登録はこちらから!


ぜひ繋がりましょ〜☺️


届いたその時が歌うまチャンス

[たった20 日々のこつこつトレーニング]

[雨の日の読み解きチャレンジ企画]や

投稿と連動した[トレーニング解説]など

Sugar vocal methodを体感出来る内容を

配信中🎁🤭🎁


IDを検索は、アットマークをつけて

「@100ursrh」です💁🏻✨


-----------------------------------------


人気記事