​​こんにちは🙋🏻✨

表現力を爆発的に上げて
琴線に触れる歌声に変える
ボーカルコーチのSugarです!
プロフィールはこちら!



今まで全然興味なかった

 男の子でも、

 カラオケで歌上手いの聴いたら

 ちょっとドキドキ😳したり、


 逆に、ちょっとカッコいいかも!

 って思ってた男の子が

 カラオケで歌下手だと

 ちょっと冷めちゃったり😅


 学生時代によく思ってたんですよ。

 歌の力ってすごいですよね!💦✨


昨日から

6ヶ月の歌のレッスンを開始した

新しい生徒さんが


無料カウンセリングで

初めてお話しした時に

言っていた

とっても印象的なお話です🤭


いやぁ、そうなんですよね〜、


歌が上手いって

本当に人生の役に立つんですよ🍀


じゃあなんで

こんなにも歌が上手いことが

その人のことを輝かせるのか🤔


それが今日のテーマです✨


- - - - - - - - - - それでは、Let's Go‼︎ - - - >



それは、


歌には、

その人が持っている“人間力”を

浮かび上がらせてしまう、という

特別な隠された力があるからだと

私は思っています🙄


伴奏をよく聴いて合わせる能力

→一人よがりに突っ走らない、相手を大事にできる人

→臨機応変に行動できる人


聴き手がどんな風に受け取るか想像できる能力

→丁寧に声を選んでコミュニケーションしてくれる人


歌詞を丁寧に伝えられる能力

→言うことに説得力のある人

→読解力があり、話が通じる人


ピッチやリズムを正確に保つ能力

→約束を守れる人


感情を声にのせる能力

→心に素直で誠実

→情熱的にもなれる人

→ここぞという時キメる人


ビブラートなどの歌唱能力

→繊細さを持ち合わせた人


曲全体に強弱や抑揚をもたせる能力

→全体を把握しつつ、流れを作り出せる人

→きちんと先を読める人


良い発声ができる能力

→身体能力が高い人

→無駄な力を入れずリラックスできる人

→呼吸機能が高く長生き出来そうな体を持つ人



...ここに挙げただけでも、

めちゃくちゃ魅力的な人じゃ

ありませんか⁉️😳✨


女性目線でお話ししましたが、

男性目線も然りですよね👍🏻


さらに、

これをいうと

少々語弊があるかもしれませんが...


あえて言ってみます、


恋愛で、

体を預けてもいいと

思える相手って

こんな相手じゃないですか?🥺✨


本物のセクシーさって

さっき挙げた中に

あると思うんですよ。


Sugar vocal method

人間が

本能で嗅ぎ分ける

その人の力。

人間力の証明。

それこそが



と言っても

過言ではないと


私は真剣に思います🍀


人生は有限。


あなたも、

歌が上手い人生を

1日でも早く始めて、

そして、1日でも長く

楽しみませんか?😉


新しい生徒さんは、

すでに走り出して、

6ヶ月後の未来が

確実に変わり出しています✨


私もワクワクの毎日です😊


そんな私の一番最近のポートレートが

今日の写真です🍃


新緑が美しい京都で、

ワンコも一緒にお泊まりした時の

写真です🤳


全然内容と関係がない😅


ワンコかわいいでしょ?🐶

ミックス犬のクーちゃんです♥️

どこに行ってもモテモテなんですよ🤭


あ!内容とギリギリ繋がった?!🙄


----------------------


レッスンのご希望や、ご質問は

Instagramのメッセージからも

いつでも受け付けております🫶🏻

ぜひお気軽にお問合せください🍀



お友達登録はこちらから!

[たった20 日々の歌うまトレーニング]を配信中🎁


IDを検索は、アットマークをつけて

「@100ursrh」です💁🏻✨