​​こんにちは🙋🏻✨

表現力を爆発的に上げて
琴線に触れる歌声に変える
ボーカルコーチのSugarです!
プロフィールはこちら!



自分らしく歌うっていうのは、


ただただ

自分のありのままを見せるって

ことじゃない👀


今日のテーマはズバリ❗️





この曲を

私はこう感じてるんだ

こうだと思ってるんだっていう


感受性 と 意思


それが自分らしい歌の

本物の中身です🫶🏻✨


まず、


歌ってる最中に

「この高音苦手なんだよなぁ〜」

「息が続かないんだよなぁ〜」

「声ひっくり返っちゃう苦手パートきた〜」


なんて心の声がする人☝🏻


しっかり声に漏れ出てますよ😏✨


それから、


「お腹すいたなぁ〜」

「こめかみがかゆいなぁ〜」


これももちろんバレてます🤣


....想像してください😌


ある朝、

バンド練を予約してるのに

メンバーがスタジオに来ない🤔

よし!電話してみよう!


Trrrr Trrrr…. ガチャッ

「は〜い🤤」


このたった一言だけでも

あぁ〜今起きたな😇

ってわかる時あるでしょ??💦✨


電話だから相手の姿は見えてないのに

声だけで十分わかる😅


バレている🕵🏻


これが、声の恐ろしさであり😱


同時に、歌においては

声の最大の

素晴らしさなわけです👍🏻✨✨


歌を聴き手の心に届けるというのは


言い換えれば


曲の主人公が置かれているシチュエーション

彼らが曲の中を生きるそのストーリー

聴き手にわかってもらうということ。


だから、1番大事なのは

歌う曲のことを知ることです💡


そして、


その過程で

“自分らしさ”が必ず出てきます❤️‍🔥


世界をどう受け取っているか、

それが自分なんですよ😌


自分という感受性のフィルターを通して

しっかり受け取って


その曲の主人公が

どんな声で喋り出すのか

根拠をしっかり持つ✨


それには

正しい見極め力


それを実行していく

決断力が要る👍🏻


これは

自分らしく生きる人生にも


必要な力😌💫


歌を通して

本当の自分らしさと

生きていく力を育てていく🍀


表現力にこだわる私のレッスンでは

こうした変化も

ぜひ期待してください❤️‍🔥


----------------


💁🏻About me✒️


東京、神奈川で育ち、

大人になってから京都で暮らした後、

現在はびわ湖まで2分!の滋賀県大津市に在住🍀


Zoomを使ったオンラインレッスンで

世界中と繋がりながら、

ボーカルのコーチングをしています。


(公式LINEはプロフィール▶︎リンクから💁🏻 

@sugar.songwriter )


幼い頃にミュージカルAnnieの舞台に立ち、

表現することの楽しさに目覚めました。


慶應義塾大学法学部政治学科を卒業

しましたが、在学時から音楽の道へ。


・テレビ出演

・レコーディング

・番組エンディングへの採用

・夏フェス出演

・音源リリース

などの自身の経験と、


幼い頃から重ねてきた

・ボイストレーニング

・ジャズボーカル

・ピアノ・弾き語り

・ミュージカル

・タップダンス

・バレエ

・器械体操

・絵画や習字

・英会話

などの、経験と知識


さらに、分野が違っていたはずの大学で

幅広く学んだ

・言語学

・解剖生理学

・音楽史

・心理学

・合氣道(体育)

などの知識


日韓国際結婚した生活の中で日々更新される

・K-POPの情報

・韓国語

・インターナショナルな感覚

も合わさり


私の中で一つに。


“Sugar vocal method”へと

辿り着きました。


今までの人生で得た経験を全て注いで、

真剣に歌と向き合う人を全力でサポートし、


音楽によってその人の人生がより輝くためのお手伝いができたらと思っています🎤


歌が上手い人に憧れ続けて、

カラオケで80点以上は出せるのに歌に自信を持てずにいるあなた、


小さい頃、歌が大好きだったのに、

大人になってその気持ちに蓋をしてしまったあなた、


初舞台から25年、

生徒を2万人の大舞台に立たせた、

表現力を爆発的に上げる独自メソッドで


揺るぎない歌への自信を手に入れ、


聴く人の琴線に触れるあなただけの歌声で

人生を劇的に変えましょう❤️‍🔥


歌は、人間力💪🏻✨


いつも傍らに小説を携えて旅するような

歌のある豊かな人生を

一緒に創りましょう🧳✨


----------------------


公式LINEあります🙋🏻✨


ぜひ繋がりましょ〜☺️


届いたその時が歌うまチャンス✨

[たった20秒 日々のこつこつトレーニング]

[雨の日の読み解きチャレンジ企画]や

投稿と連動した[トレーニング解説]など

Sugar vocal methodを体感出来る内容を

配信中🎁🤭🎁


お友達登録はこちらから!


-----------------------------------------


人気記事