​​こんにちは🙋🏻✨

表現力を爆発的に上げて
琴線に触れる歌声に変える
ボーカルコーチのSugarです!
プロフィールはこちら!



私のレッスンにおける

歌が上手くなるということは、


曲に最善を尽くした

自分史上最高の歌を

更新し続けること


と言えると思います😌✨


それに最も必要になってくるのが


高い集中力です❤️‍🔥


というのが今日のテーマ💁🏻✨





いつも、生徒さんに

1番よく歌えた動画1

自分で聴いて選んで

レッスン前までに送ってもらうのですが、


ある生徒さんが、

カラオケで、

隣の部屋の音が気になって

集中出来ず上手く歌えなかった...


と言ったんです。


「だよね〜😅わかる〜」って

済ませてあげたいところなのですが、


実は‼️


ここをしっかり深掘りしておくと

歌がめちゃくちゃ上手くなる😳


どうして集中できなかったのか、を

はっきり明確にしておくんです👀


人に聞かれてるって感じを

 気にしてる自分がいる


漏れ聞こえてくる音が

 不協和音になって嫌だ


自分の心が落ち着く前に

 音楽が先に行ってしまう感じがする


などなど...


本当は何が嫌なの?」って


自分に細かく問いかけてあげると、

そこに答えが見えてくるんですが、


人によって、集中力が発揮できない

ポイントってほんと様々なんです😳


その生徒さんは、


歌い始める前に、空白の時間が必要


が今の答えでした😌✨


なので、騒がしい環境の中でも、


少し耳を塞ぐ、でもいいし、

深呼吸して自分に集中する、でもいい


とにかく空白と思えることを

自分にしてあげることで

次からは歌に集中ができるはずです☺️


歌は究極の

マルチタスク❣️


と私はよく言うのですが、


ピッチ・リズムなどが正確であることも

表現力が豊かであることも


同時に起きるから

歌が上手い人ってすごいのです


歌が上手い人は

歌に集中するのが上手、とも言える☝🏻✨


歌は人間力❤️‍🔥


どうすれば研ぎ澄まされた状態を

作ってあげられるか、


歌が上手くなるのに必要なことは全部、

メンタルに至るまで、


私はしっかりレッスンで

サポートしていきますよーーー✨🫶🏻✨


✨✨✨✨✨


さて、今日の写真は


この土日に自然の中でゆっくり休んできた

私です🍀


集中力爆発間違い無しです❤️‍🔥


おじ、おば、おばあちゃんが住んでいる

三重県に“里帰り”してきました🍀


瀧原宮という、

お伊勢さんの別宮へ行ってきました🫶🏻

私、ここが昔から大好きなんです😌


生命力に溢れていて、

氣が充電されて、自分が生き生きしてくるのを

リアルに感じられます✨


交際ほぼ0日で結婚した私たちには

あまり結婚前のデートの思い出がないのですが、

ここには来てたんです☺️


ここに来なかったら娘、息子にも

会えてないかも😳

本当に特別な場所なのでした🫶🏻✨


----------------------


Sugarと直接11で繋がれる!

公式LINEあります🙋🏻✨


お友達登録はこちらから!


届いたその時が歌うまチャンス

[たった20 日々のこつこつトレーニング]

[雨の日の読み解きチャレンジ企画]や

投稿と連動した[トレーニング解説]など

Sugar vocal methodを体感出来る内容を

配信中🎁🤭🎁


プロフィールからリンクで飛べます

@sugar.songwriter


@100ursrh

ID検索は@から検索して下さいね🫶🏻✨


----------------


💁🏻About me✒️


東京、神奈川で育ち、

大人になってから京都で暮らした後、

現在はびわ湖まで2分!の滋賀県大津市に在住🍀


Zoomを使ったオンラインレッスンで

世界中と繋がりながら、

ボーカルのコーチングをしています。


(無料カウンセリングは、メッセージや公式LINEからいつでもお問い合わせください😊)


初舞台から今までの

25年間の中で得た、


・テレビ出演

・レコーディング

・番組エンディングへの採用

・夏フェス出演

・音源リリース

などの自身の経験と、


幼い頃から重ねてきた

・ボイストレーニング

・ジャズボーカル

・ピアノ・弾き語り

・ミュージカル

・タップダンス

・バレエ

・器械体操

・絵画や習字

・英会話

などの、経験と知識


さらに、音楽とは分野が違っていたはずの慶應義塾大学で幅広く学んだ

・言語学

・解剖生理学

・音楽史

・心理学

・合氣道(体育)

などの知識


日韓国際結婚した生活の中で日々更新される

K-POPの情報

・韓国語

・インターナショナルな感覚

が合わさり


私の中で一つに。


“Sugar vocal method”へと

辿り着きました。


真剣に歌と向き合う人を全力でサポートし、

音楽によってその人の人生がより輝くために並走できたらと思っています🏃‍♀️✨


歌が上手い人に憧れ続けて、

カラオケで80点以上は出せるのに

歌に自信を持てずにいるあなた、


小さい頃は歌が大好きだったのに、

大人になってその気持ちに蓋をしてしまったあなた、


初舞台から25年、

生徒を2万人の大舞台に立たせた、

表現力を爆発的に上げる独自メソッドで


揺るぎない歌への自信を手に入れ、


聴く人の琴線に触れるあなただけの歌声で

人生を劇的に変えましょう❤️‍🔥


歌は、人間力💪🏻✨

歌は、人を知る旅🧳✨


-----------------------------------------


人気記事