こんにちは

佐東です。

 


 

 

 

先日の記事

HPは作った方がいいですか?

の質問と同じくらいご相談を受けること

 

『HPを作ると何がいいの?』

です。

 

お客様から頂いた声より

拾ってみますね^^

 

 

ホームページやブログなどは記事を書き続けていると、
どうしても文章がグチャグチャになったり、
発信したい内容が“盛りがち”になってしまったりして、
読み手のことを考える余裕がなくなり、読みづらく見づらくなってしまいます。

 

ですのでそれを抑制するためにも、
おとみちゃんの「シンプル思考」がベースとなったサイトにして
初心を忘れないようにしたいと思いました。
器がシンプルだと、おのずと入れる内容もシンプルに寄ってくると思います。

 

 

 

すっきりシンプルに
自分が何をしているのか
何が出来るのか
を伝えるにはサイトがあって良いと思います。

 

自分でサイト作っても
「みてる人いるのか?」
な時とかは主観しかないから

佐藤さんに作ってもらった方が客観的なサイトが作れると思いますよ。

今まで自分にはあまり必要ないかと思っていたけど、

それは「初めて私を知った」人には不親切だったなと。
自分視点でしか見えていなかったなと感じました。

 

※過去にサイト制作をさせていただいたクライアントさんからの

感想です。

 

 

お2人ともご依頼があった時は

ある程度、HPで発信したい内容は固まっていました。

 

活動も長くされており、その活動をまとめたい。

ブログだとなんだかごちゃついてしまう

というご相談からお話を頂きました。

 

・客観的に発信内容を見てもらえる

・読み手に分かりやすく自分のことを伝えられる。

・初めましての方に説明がしやすい(名刺代わりになる)

 

などがHPをつくるメリットと言えますでしょうか。

 

他にお仕事の業種や発信内容によって

メリットは沢山あります◎

 

また改めて

お仕事別にお話させていただきますね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| Home Page | Profile | Photo Gallery | Contact | Line@ |