こんにちは

フォトグラファー・Web Plannerの

佐藤です。

 


 

 

 

『HPを作った方がいいですか?ブログではダメなんでしょうか?』

 

たまに聞かれたり、拝読させて頂いているブログにも

回答されている方がいらっしゃるので

沢山の方が疑問に思っているのかなと思います。

 

私はフリーランスでお仕事をされている方がクライアントさんに多いので

その方に向けて。

 

私目線でお応えさせて頂きますね^^

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お仕事の段階によります。

ブログである程度基礎を作る段階の方にはブログが必要です。

ある程度基礎が出来て、それをまとめる場所が必要になった時

HPが必要になるのではと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

『作る』だけでは

どんな段階でもカタチにすることができます。
 

ただ、核の部分が固まらすに

ふんわりした内容のHPが出来上がってしまうのも事実。

核が固まらないと、変更も起こりやすいです。

 

カチッと真ん中の部分を固めてからの方が

より内容の濃いHPになり

伝えたい相手にも伝わりやすいです。

 

大切なのは
"自分の現在地"を知ること。

 

・HPがあった方が信頼がある

・SEOに有利

など他にも理由も沢山ありますが。

 

HPを作るのは手間もかかる分、費用もお安くありません。

より良いお仕事環境を作るためにも

優先順位を見定めることはとても大事だと

私は思っています^^

 

 

 

 

 

| Home Page | Menu | Profile | Photo Gallery | Contact | Line@ |