楽しみながら理想を叶える♡
自宅起業プロデューサーの高橋悦子です^^

初めての方は、こちらからどうぞ!
▼▼▼

*【人生ストーリー全59話】今が一番楽しいと思える人生♡

*【起業ストーリー全10話】都会じゃなくも自宅でおしゃれに働けるようになったお話。

 
 
人によって心地よい働き方のペースやキャパって異なりますよね♡
 
 
プロデュースのクライアントさん達も、
 
●私はゆとりが欲しいから週2日レッスンで満席にしたい!
●私は忙しくしてたいから週に4〜5日働きたい✨
 
など理想のペースは異なります。
 
 
さらに言うと「私は週に3日でも気持ち的にいっぱいいっぱい😭」という方もいれば、「私は週に3日じゃ物足りない!笑」という方も。
 
大切なのは、自分の理想の働くペースやキャパを自覚することなんですよね〜^^
 
『いっぱい働く人がすごい!』っていう思い込みは捨てよう♡
 
 
 
 
私が何年も前からママの自宅起業でおすすめしているのが、
 
キャパの7割実働で働くスタイル♡
 
 
例えば、平日週5日働くことができても、実際に仕事の予定を入れるのは週3日程度に抑えておく。
 
 
起業のお仕事というのは、生徒さんにレッスンや施術をする時間だけでなく!!
こうしてブログを書いたり新講座を考えたり、お問い合わせメールの対応なども含まれます。
 
だから、稼働できる日数・時間を全てレッスンにあてないというのは当前なのですが、目安として実働は実際に動ける日数の7割に抑えておく🥰
※実働=予約が入る日のイメージです!
 
 
キャパの7割で働く
最大のメリットは
イライラと不安を減らすこと♡
 
 
 
先日、お子さんの体調不良でプロデュースのセッションを延期することになり、候補日を4つご提案したところ、クライアントさんがこんなLINEをくれました。
 
 

私思うのですが、

振替日もいくつか候補がある事に

素敵だなぁと…🥹

 

 
お子さんの体調不良って、どんなに頑張っても仕方ないことで。。。
 
私自身も娘を育てながら起業してきたので、キャンセルを申し出る気まずさも分かっているんです!
 
 
でも、もし講師の自分がスケジュールを効率よく完璧に組んでいて、そこにキャンセルや延期が入ったら「せっかく完璧なスケジュールだったのに」と思ってしまうかもしれないですよね。
 
仕事を入れすぎていて振替日程が提案できない場合にも、無理して隙間に入ってもらうことになったり、自分のプライベートを削って時間を確保することになるかもしれない。
 
そんな中、もし今度は自分の子供が熱を出してレッスンお休みにしなければならなくなったら。。。😭

 

 

子育てママの起業って

常にこういう不安と

隣り合わせなのです。

 

image

 

 

でも、平日のうち毎週2日空いていれば、自分がゆっくり家事をしたり美容室に行く時間を削らなくても対応できそうではありませんか♡

 

 

「週に3日しか予約を入れないなんて売上が増やせない!」と感じるかもしれませんが、そうならないビジネスを作ればいいだけなのですー🥰

 

 

もちろん、あまりにも一人の人からキャンセルが続くような場合は対策を考えなければいけませんが、私は振替を提案する余裕のある働き方をしたい♡

 

 

だって。。。

 

私自身が母親なので「子供が順番に熱を出して、自分は元気なのに半月近く動けない💦」を経験していますからね〜😂

 

 

キャパの7割で働くと、

 

●お客様にやさしくできる

●自分にもやさしくできる

 

 

時間のゆとりは気持ちのゆとり。

イライラや不安が減ります♡

 

 

もちろん売上を落とすつもりはありませんからね!!笑

 

そこは、ビジネス戦略を練っていきましょ❤️‍🔥

 

 

働くペースと売上のバランスを相談したい方は体験プロデュースへ♡

 

 

 

〜関連記事〜

 

 

 

 

 

〜 募集のお知らせ〜

 

 

体験プロデュース

60分個別セッション

8月枠募集中

詳細・お申し込みへ

 

 

自宅起業ベーシック講座

9月開始クラス募集中

詳細・お申し込みへ

 

 

プロデュース/講座情報をまとめて受け取る

 

 

〜 プロデュース実績〜

 

 

月商200万円超え!パン教室コンサル

月商105万円達成♡ハンドメイドコンサル

事務局設立で実働増やさず月100万/コンサル

心地よく働いて月商90万円。アクセサリー作家

月商68万円/パン講師・コンサル(小学生ママ)

月商65万円♡起業プロデュース(小学生ママ)

実働日数そのままに売上5倍のパン講師

2ヵ月先まで予約で埋まる子育てカウンセラー

オリジナルメニューが人気で全国から受講♡パン講師

プロデュース2ヶ月で全日程満席!アイシングクッキー講師

 

 

〜 その他発信ツール 〜

 

 

公式LINEはこちら

インスタグラムはこちら♡

高橋悦子のホームページ

 

 

 

ママが自宅で楽しく働く方法♡

自宅起業プロデュース

funcrea(ファンクレア)代表 高橋悦子