楽しみながら理想を叶える♡
自宅起業プロデューサーの高橋悦子です^^

初めての方は、こちらからどうぞ!
▼▼▼

*【人生ストーリー全59話】今が一番楽しいと思える人生♡

*【起業ストーリー全10話】都会じゃなくも自宅でおしゃれに働けるようになったお話。

 

 

 

今日は、myマインドマイスター養成講座4ヶ月目の講義day♡

 

funcreaマグを手元に置いて受講してくれている方が何人かいて嬉しいー^^

繋がりをすごく感じます!

 

 

 

 

こういう長期の講座・コンサルって、最初こそ「やるぞー!全力出すぞー!!」って気合い入れて受けるんだけど、後半に入ってくるとちょっとモチベーション落ちちゃうんですよね🥺

人間だから、ずっと同じモチベーションでいられないのは仕方ない^^

 

 

 

だから、4ヶ月目の今日は

 

●そもそも何で受講を決めたっけ?

●受講を決めた時の自分ってどんなだっけ?

 

を振り返ってもらいました^^

 

 

 

講座が進むにつれて「あのワークに取り組まなくちゃ!」「習ったことを活かさなくちゃ!」と、やりたかったことがなぜか義務になっていくの。

 

自分のために受けようと決めたのに、ワクワク学ぶはずだったものが目先のto doリストに変わっていく。

 

徐々にモチベーションも下がり気味に…

 

 

 

 

長期の講座受講でモチベーションを維持させるコツは、

 

初心に戻ること♡

 

 

image

 

 

モチベーションが続かず、落ち込んだり苦しくなった時に自分を取り戻させてくれるのは初心です。

 

 

「生徒さんのためにも受けたいんだった!」

「申込みのメールにはこんなことを書いてたな」

「受講前はこんなことに悩んでたな」

 

 

そんな風に初心に戻って、受講の目的を思い出してみる♡

 

 

すると、目先のタスクやノウハウ、他人のやり方に振り回されている自分に気付けたりします^^

 

 

 

甘いもの食べるとかドライブに行くとか。

気分転換でモチベーション取り戻せることもあるけど、それって一時的なごまかしなんですよね!

私もよくやりますが。笑

 

 

 

おすすめは、

 

・初期の頃の自分のブログを読む

・手帳や日記を振り返る

・申込みをした時の自分のメッセージを読む

 

 

モチベーションが落ちて気分転換のごまかしが効かなくなったら(笑)

ぜひとも初心に戻るをお試しください♡

 

 

 

 

さて。

現在「今の教室・サロンをここからどう発展させたらいいのか分からない( ;  ; )」という方向け、ステージアップのための個別相談会を企画しています。

 

 

コース制にすればいいの?

高額商品が必要?

次のイメージが湧かない!という方へ。

 

いろんな選択肢をご提案しますよー^^

今年中に次のステップへの準備をしたい方はお楽しみに!

 

9/4(月)20時に配信します。

 

登録してお待ちください♡

 

 

 

〜 プロデュース実績〜

 

 

月商200万円超え!パン教室コンサル

月商105万円達成♡ハンドメイドコンサル

事務局設立で実働増やさず月100万/コンサル

心地よく働いて月商90万円。アクセサリー作家

月商68万円/パン講師・コンサル(小学生ママ)

月商65万円♡起業プロデュース(小学生ママ)

実働日数そのままに売上5倍のパン講師

2ヵ月先まで予約で埋まる子育てカウンセラー

オリジナルメニューが人気で全国から受講♡パン講師

プロデュース2ヶ月で全日程満席!アイシングクッキー講師

 

 

 

〜 その他発信ツール 〜

 

 

自宅起業を考えたら

まずは無料!9daysメールレッスン

image

 

 

公式LINEはこちら

インスタグラムはこちら♡

高橋悦子のホームページ

 

 

 

楽しみながら理想を叶える♡

自宅起業プロデュース

funcrea(ファンクレア)代表 高橋悦子