人間関係の恥をさらすということ | 復縁したい人が最後にたどり着くあなたと彼がもう1度"幸せな恋人"に戻る『復縁の成功法則』心理コーチ さとうみちこ

 

 

 

 

 

職場のしんどいから守る

最強の予防術!

 

全国オンラインカウンセリングの

心理コーチの佐藤通子です。

 

 

自己紹介はこちらから↓

 私って、こんな人

 

 

 

 

 

 

5年くらい前の私は、

カウンセラーさんに

 

 

 

「ぜんぜん仕事ができなくて

容姿もダメだし、友達もいない、

家庭でつらいことばかり起きるし、

もうこんな現状で生きているのが

つらいです」

 

 

 

いい歳をしたおばさんが…

 

 

 

カウンセラーさんの前で

自分のダメさを何度も語って…

 

 

 

心理ワークが進むと、

涙を流しながら、そんな人に

知られたくないようなことも話せる

ようになっていきました。

 

 

 

何度も何度も

自分が「普通の人」よりはるかに

劣っていて、

 

 

 

なんでこんな思いをしながら

働いたり、生活していかないと

いけないんだろう…

 

 

 

人付き合いも上手くないのに

会社では強制的な関わりがあるし

 

 

 

早く責任を全うして

消えていきたい…

 

 

 

そんな思いを、

他人が聞いたらどう思うだろう?

という気持ちを吐き出し続けて

 

 

 

そのたびにカウンセラーさんは

何度も何度も、根気強く認知の

歪みを修正しながら、関わって

くれました。

 

 

 

 

 

 

 

算数もやっと分かるような大人に

なってしまって、親の期待に

応えることができなかった。

 

 

 

 

明るくて社交的な方がいいという

親の期待にも応えることが

できなかった。

 

 

 

人から好かれるってどんな感じ

なのかな…

 

 

 

長い間のいじめられっ子だった

私は、人との距離感が分からない

人間関係を繰り返していて

 

 

 

何でこんなことになって

いるのかを知った時は

 

 

 

 

信じられないくらいの

感情があふれ出たと

思います。

 

 

 

そのころ、

邪魔なものとしか思って

いなかった、泣く、怒る、怖さは、

全部自然なものだと、なんとなく

分かり始めてきたし

 

 

 

 

事実と気持ちの中で起こっている

ことの違いが分かっていきました。

 

 

 

でも…

この心理療法を受けていて

いつになったら私の

人生がよくなるの?

 

 

 

と思ったことがありました。

 

 

 

そんな理由の内訳は

心理ワークをして分かった

ことですが…

 

 

 

 

私は、予期せぬ困難に

耐えるために、自分で

自分を傷つけ

 

 

人に批判される前に自分を

責め続けたり他人のせいにしたりと、

年齢分そのやり方を手放すことが

難しかったからです。

 

 

 

 

 

 

「そんな風にするしかなかったのは

決してあなたのせいではないよ」

 

 

 

そんな言葉と共に、

感情を吐き出し、自尊心を

回復していく心理ワークを

カウンセラーさんに提供

していただき

 

 

 

だから自分の問題に取り組む

ことができたと思います。

 

 

 

心理カウンセリングの直前に

キャンセルしたくなる理由は

 

 

 

自分の恥をカウンセラーさんに

話さなくてはならないつらさからでした。

 

 

 

 

 

 

だから私は、

私を見つけてお話を

してくださる方には、

 

 

 

お話を伺って、うんざりすることも

決してありません。

 

 

 

最大の敬意をもって

関わらせていただいています。

 

 


 

 

 

私は仕事として、この心理療法を

提供させていただけることに

誇りを持っています。

 

 

 

だからプライベートでは気軽に

相談に乗らないし、親しい人なら、

なおさらメールで悩みのやり取りも一切

しません。ケンカだってすることもあります。

 

 

 

心理コーチだからといって、

怒らなかったり、毎日笑顔

ということもありません。

 

 

 

 

罪悪感を手放せない出来事も

ある。それは心理的な理由が

ハッキリしているから、望んで

そうしているということも分かります。

 

 

 

 

本当に心理ワークを受けていて

よかった!

 

 

 

もっと若い時に、この心理療法を

受けていたら、どんな未来に

なっていたのかな?

 

 

 

 

本当に、どんな風になって

いたのでしょう!

 

 

 

 

 

 

無料→【セルフイメージの問題から解るあなた持つ禁止令診断!】

 

 

 

8年の虐待イジメられっ子が人生の逆転を起こした!: ずっと手に入らないと思っていたものを手に入... 8年の虐待イジメられっ子が人生の逆転を起こした!: ずっと手に入らないと思っていたものを手に入...

 

Amazon

 

 

↑この出版本には、

2つの特典がついていて、⠀
 

 

まずは『感謝を相手から引き出し、⠀
自分を満足させる方法』と、⠀

 ⠀
2つ目は心を軽くする言葉ではなくて!⠀
【禁止令を軽くする音声】が⠀
⠀収録されています。

 

 

家族関係の悩みや

職場の人間関係、自己重要感に

問題があると感じる方へのコーチング、

楽になるヒントになると嬉しいです♪