「職場でみんなの輪に入れません」をどう解決するか? | 復縁したい人が最後にたどり着くあなたと彼がもう1度"幸せな恋人"に戻る『復縁の成功法則』心理コーチ さとうみちこ

 

 

 

 

日々の努力のお仕事女子が、 

楽に幸せに、そして私は自分を好き! 

と言えるように! 

 

 

お母さんに愛されなかった

長女を全力で応援します!

 

 

全国オンラインカウンセリングの

心理コーチの佐藤通子です。

 

 

自己紹介はこちらから↓

 私って、こんな人

 

 

 

 

 

 

 

職場でみんなの輪に入れません。

どうしたらいいでしょうか?

 

 

という前回の記事

お悩みを、どう解消していく

のか、ご説明したいと思います。

 

 

-----------------------


職場でこれと言って仲の良い人もいません。

一部の人を除いては普通に話しはします。

 

 

一部の人からは嫌われてる

みたいなので接しません。

他の人たちは普通に話すし

話しかけてもきます。

 

これは恐らくですが、

一部の人から嫌われている

というのは、相手の態度でそう

お感じになっているのだと

思います。

 

 

嫌われていると表現されて

いるので、ご自分の問題を

ずっと見続けてこられたのだと

思います。

 

 

相手からもしかしたら、理由のない

冷たい態度を取られたり、いじわるを

されたり、他人とは違う雑な扱いを

受けたのかもしれません。

 

 

こんなことをされ続けて、

本当はとてもたくさんの

さまざまな感情がわいたと

思うのです。

 

 

この部分を十分に!消化してから

認知の歪みを、じっくりと変えて

いく作業にはいります。

禁止令の「重要であるな」を

扱っていくことになると思います。

 

 

ただ、なんとなく自分一人だけ

浮いている気がします。

 

 

元々大人しい性格で口数も少ないです。

賑やかな所は苦手だし大勢でいるよりも

1人でいるのが好きなので、その影響か

ちょっと浮いて輪に入ってない気がします。

 

 

ひょっとしたら、明るくて社交的な

性格じゃないとダメ、という体験を

どこかでされているのかもしれません。

 

 

おとなしい物静かな雰囲気は、

ご本人の、元々の特性なのかも

しれませんし、そこにOKを出せる

心理セラピーをしていきます。

 

 

集団の怖さは、禁止令の

「属するな」を扱って、

集団の中にいる居づらさや

怖さを、消化していきます。

 

 

 

みんなで行うイベント事にも誘われなかったし

(誘われたらそれはそれで行きたくないのですが…)

会社でみんながワイワイ騒いでる時も

1人でいることが多いです。

 

 

他の人が誘われているのに、自分だけ

誘われなかったら、それはそれで

不愉快な出来事なんです。

 

 

自分は声をかけられない存在。

もしかすると他人から必要ない

存在とお感じになっているかも

しれないので、

 

 

禁止令「存在するな」

のセッションをすることで、

この感覚は解消していくと思います。

 

 

初めはこれがいつもの自分だし

気楽だったのですが最近ちょっと

浮いてるのかなぁ?と思い始めました。

 

 

いまから図々しく輪に入っていくのも

変だしその輪を作っているのが

どうやら私のことを嫌っている

人みたいなので接しにくいです。

 

 


客観的にみて私の姿はどう写って

るのでしょうか?これから

どうしたら良いでしょうか?

 

自分は他人からどう思われている

のか?自責の念が強いことで、

他人から嫌なことをされても、

 

 

自分が相手の希望通りの対応を

することで、仲間に入れてもらえたり、

温かい対応をしてくれるだろうという、

お気持ちがこめられていますよね。

 

 

きっとこの方は、本当に努力の

塊のような方なんだと思います。

 

 

何か自分の責任ではないのか?

という、罪悪感の十分な消化を、過去の

原体験を探って行います。

 

 

以上がお悩みを解消していく

ステップになります。

 

 

ご相談ありがとうございました!

実際にzoomでお会いできる日を

楽しみにしております。

 

 

他に職場や家族間でお悩みの

方で、もう全部手放したい!

と思う方は⇒こちらからどうぞ。

 

 

 

 

 

 

8年の虐待イジメられっ子が人生の逆転を起こした!: ずっと手に入らないと思っていたものを手に入... 8年の虐待イジメられっ子が人生の逆転を起こした!: ずっと手に入らないと思っていたものを手に入...

 

Amazon

 

 

↑この出版本には、

2つの特典がついていて、⠀
 

 

まずは『感謝を相手から引き出し、⠀
自分を満足させる方法』と、⠀

 ⠀
2つ目は心を軽くする言葉ではなくて!⠀
【禁止令を軽くする音声】が⠀
⠀収録されています。

 

 

家族関係の悩みや

職場の人間関係、自己重要感に

問題があると感じる方へのコーチング、

楽になるヒントになると嬉しいです♪

 

 

 

 

ご登録特典の

職場の人間関係の悩みの解決に

特化した動画「THE!解決」の

動画をプレゼント。

 

 

 

悩みの解決のお役に立つ

情報が流れる

LINE@のご登録は

こちらからどうぞ↓


 

友だち追加