私の命をお母さんに返します | 復縁したい人が最後にたどり着くあなたと彼がもう1度"幸せな恋人"に戻る『復縁の成功法則』心理コーチ さとうみちこ

 

 

 

 

運命に愛され、

安心して仕事をしたくなる!

東京新宿で活動している

ほめられ心理カウンセリングの佐藤です。

 

自己紹介はこちらから↓

 私って、こんな人

 

 

 

 

 

ご本人に許可を取っているので、

こんな事例があったということを

ご紹介したいと思います。

 

 

 

なかなかお母さんと繋がれないと

思っていた、仮にBさまという方がいました。

 

 

とても固いところにお勤めされていて、

よく外に遊びにも行くアウトドア派です。

 

 

 

ある日Bさんは、お母さんとお酒を

飲んでいて、口論になってしまった

そうなのです。

 

 

 

お母さんには、ある持病があり、

薬を飲んでいました。

喧嘩は売り言葉に買い言葉。

お母さんのBさまに言ったセリフは

 

 

 

「そんなに生きていたくないなら

消えてしまいなさい!」

 

 

 

Bさまの心の中には、自分が

「存在してはいけない」という思いがあり、

このお母さんの一言でストッパーが

外れてしまったのです。

 

 

 

 

お母さんの目の前で、お母さんの

薬を、なんとBさまは全部飲んで

しまったのでした。

 

 

 

命に別状はなかったのですが、

心に大きな傷、自分がこの世に

いらない存在という

 

 

間違った思い込みを、ますます強化

してしまった事件となりました。

 

 

 

私のところに来られた時には

パッと見とても元気にお話になるのですが、

「つらい体験を明るく伝える」ことに、

注意が必要だと思って、お話を伺っていました。

 

 

 

心理カウンセリングで分かったことは…

 

 

 

無理にでも元気に明るくふるまって

いないと、実は仕事をするのがとても

つらい状態で、よくよく話を詰めて

伺ったところ、

 

 

 

私の存在で、お母さんが大変で、

迷惑で苦しむのなら

 

 

 

この命をお母さんに返して

その分お母さんに長生きをしてほしい…!

 

 

 

そんなBさまの心の叫びがありました。

 

 

 

 

心理セラピーで何度もBさまの

存在を否定する思いを取り扱い、

 

 

 

少しずつ、慎重に、

心の健康を取り戻されて

いかれました。

 

 

 

Bさまのお母さんには、お母さんの問題が

発生していて、

 

 

 

このお母さん自身が、この世を生きていく

ことに、とてもしんどい思いをされて

こられたのでした。、

 

 

 

こんな思いをするくらいなら

死んでしまったほうがいい…!!

 

 

肺腑の底から絞り出されるような、

Bさまの心の叫びは、Bさまの心を割く

ような幼少期の出来事にありました。

 

 

 

幼いころのBちゃんに、最大限に

寄り添っていただき、Bさまは少しずつ

自分の存在を、本当の意味で受け入れ

られるようになっていきました。

 

 

コツコツと心理セラピーを重ねてこられた

Bさまの現在は、

 

 

 

お母さんと仲良く生活ができ、

仕事にも意欲的に取り組め、

キラキラしています✨

 

 

 

まさに絵に描いたようなお幸せです✨

 

 

改めて思うのは、

子どもが親を思う気持ちと

親が子を思う気持ちの強さは

同じではないということ。

 

 

 

あなたは、親が子供を思う気持ち

の方が強いと思いますか?

 

 

それとも子供が親を思う気持ちの

方が強いと思うでしょうか?

 

 

正解はメールレターで配信しています😊

 

 

 

みなさまがどうか幸せ溢れる

日々を過ごしますように✨

 

 

今日もお読みくださって

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

ブログよりも、もっと詳しい内容や、

面白い企画が流れるのは

メールレターから!

 

 

ほめられ心理の限定特典付き

癒しと回復のメールレター!

詳細はこちらから⇒どうぞ

 

 

 

ご登録特典の心理セラピストの

一言アドバイスや、選べる

メッセージが配信されます。

 

 

問題解決のお役に立つ

情報が流れる

LINE@のご登録は

こちらからどうぞ↓

 

友だち追加