こんにちはニコニコ

 

ポンコツシンママのあっきーです。

 

前回は元夫が独立したが事業はあまりうまく行かず、生活費のために(そう思いたい)夜、運送の仕事を始め、少しずつ様子がおかしくなって来たことを書きました。

 

 

 

 

7月のある日、仕事は終わっているはずなのに、帰ってこない

電話してもメールしても返事なし・・・

 

暑いのに風呂も入っていなのだろうか?など考えながら、仕事場や事務所に行って見たけどいませんでしたガーン

 

普通なら、ここで浮気を疑うのかもしれませんが、私はそれはないと思ってました。

なぜなら・・・・直感です。

 

それまでも浮気の前兆もなく、怪しい行動もなかったので爆  笑

 

2日くらい何の連絡もなく帰って来ない日が続き、その時はさすがになにかあったのでは?と心配になりました。

 

そして、やっと帰ってきた元夫の姿を見た私は

「この人、悪霊に取り憑かれたみたいだ・・・・」と思ったんです。

 

おそらく、家に帰らない間は風呂にも入っていなかったのでしょう、ヒゲもそらず、髪もベトつき、不潔そのものでした。

目は虚ろで、一目で病んでいるのがわかりました。

 

話しかけてもうわの空、私を睨むような目で見るだけでした。

 

 

この頃、元夫に何があったのかは未だに分かりません。

 

この日以降、ほぼ家に帰って来なくなりましたが、もともと夫婦関係もうまく行っていなかったので、次第に連絡すらしなくなってました。

今思うとホントに冷たい妻でしたねプンプン

 

離婚を言い渡されて当然だったと思います。

 

ただ、当時小4息子はパパが帰って来ないことがとても寂しかったようで、時々泣いている姿を見ることがありましたえーん

 

離婚届を書いてもらうために元夫と会った時、娘と息子、二人誘ったんですが、娘は「行かない」と冷たく言い放ち、息子だけを連れて行きました。

 

最後に、私は席を外して、息子と元夫二人だけで話してましたが、その時の話の内容は息子も私には言いませんプンプン

父親と息子、最後に交わした言葉はいつまでもでも忘れないでしょうねえーん

 

 

やっと当時のことを冷静に振り返れるようになりましたウインク

激動の10年を経て、今穏やかな生活を送れることに感謝しますおねがい

 

 

 

 

 

私も愛用してます

 

 

 

 

リッドキララ