こんにちはニコニコ

 

ポンコツシンママのあっきーです。

 

前回は元夫が独立し、起業するにあたって私が連帯保証人になってしまったことを書きました。

 

 

 

 

 

独立してからしばらくは、勤務していた会社の取引先などに挨拶に行っていたようですが、会社の看板があるのと全く後ろ盾がない状態では相手の会社の対応も全くちがったようです。

 

私からすれば、そんなの当たり前だろ・・・・って突っ込みたくなりましたが、本人はそう思ってなかったみたい。

 

断られたことが相当ショックだったらしく、暗ーい顔で(もともと明るいほうではない)家に帰ってきて無言でご飯を食べ、無言で寝る・・

 

夫婦の会話も少なかったのにさらに少なくなってしまいましたショボーン

 

当然、収入もかなり少なく、この頃から家計費をもらえなくなって行ったんです。

私も働いてたので最初はなんとかなってたけど、この時娘は小6。

 

実は、中学受験をするため小3から塾に通っていて、6年生の塾代は年間180万円ガーン

 

 

私の収入と貯金からなんとか払ってけどかなりやばい状態プンプン

 

そして、元夫は起業したにもかかわらず、仕事が安定しないので夜~朝にかけて運送の仕事を始めました。

 

これが2012年6月のことです。

 

運送業は、配送先や荷物の積み込みの時間によって帰れる時間がバラバラだったので本業にかけられる時間も思うように確保できず、常にイライラしてましたねショボーン

 

借り入れの返済や家計費について、私は何も言ったことはないのに、

「何をしたって稼げばいいんだろびっくりマーク

などと捨て台詞を吐いて仕事に行く始末。

 

そして7月のある日、何の連絡もなく家に帰って来ませんでした。

電話しても出ない、メール(当時LINEしてなかった)しても返信なし。

 

私だけでなく、息子からも電話してもらったけど出ないショボーン

 

この頃から少しずつ元夫はおかしくなって行きましたショボーン

 

 

 

私も愛用してます

 

 

 

 

リッドキララ