こんにちはニコニコ

 

ポンコツシンママのあっきーです。

 

先月、元夫が12年勤務した会社を辞めた記事を書きました。

今回はその続きです。

 

 

2012年3月末で会社を退職し、独立した元夫。

 

独立と言っても、何の計画性もなく(本人はずっと前から考えていたと言ってましたが・・・)行き当たりばったりなので、まずは事務所探しから始まりました。

 

自分ひとりでやれば良いのに、物件探しをしたのは私ショボーン

 

「良い物件あったよ~」と報告し、内見に行っても細かいことばかり気にして文句を言う始末ショボーン

「だったら自分で探してね」と言い残し、私は関わることを辞めました。

 

一人で物件を探し始めた元夫・・・でもなかなかこれといった物件が見つからず

最終的には、私の知り合いの空き家(しかも倉庫つき)を貸してもらうことができ、なんとかなりました。

 

それなのに、ろくにお礼も感謝の言葉もなく、ホントにムカつく奴ですプンプン

 

他にも用意しなければならないものが多く、銀行から融資を受けることに。

 

その頃、私は銀行員だったので、元夫の属性で受けられる融資の額もおおよそ見当はついてました。

 

でも、必要な金額は思ったより大きくて、最終的に私が連帯保証人となって融資を受けることになったんです。

元夫は、バカがつくほど真面目でお金には細かったのでちゃんと返済するだろう・・・と私も深く考えず、判を押してしまいました爆  笑

 

これが悪夢の始まりになるとは思いもせず・・・・

夫婦でも連帯保証人にはなってはいけない

なぜ、安易に判を押してしまったんだろうガーン

 

辞めた会社からの退職金は300万ちょっと

これは、何かあったときのためにとっておくように話しました。

 

使ったのはトイレのリフォームくらいだったと思います。

 

2012年4月のこと・・・

娘は小6、息子は小4になったばかりの頃です。

 

 

 

 

今日も暑かったのでビールが美味しい🍺

 

 

 

 

50代になってから5kgくらい太ってしまった

ゆったりしたワンピなら着られそうです