修繕入る! | マイホームでの日々

マイホームでの日々

念願のマイホーム。
住みやすく、居心地の良い空間を目指して試行錯誤中。

3人目妊娠中。
11月予定日です。


相続したおじいちゃん家を解体。
2023年3月にマイホームが建ちました。
ナチュラルヴィンテージな可愛すぎない、かわいい!
そんなマイホームを目指しています



一年点検後、

いろいろ調整をして、ようやく…



ようやく!

キッチンの腰壁を修繕してもらえる事になりました!!


元々は、



こんな感じ。

キッチンの天板が腰壁より出ているのを、施主確認時に指摘。

全部取っ払うか…?って感じだったのですが、

実際の引き渡し時は

側面に板を張り、笠木部分を変えました。


でも、この笠木部分が厄介で…

引っ掛けちゃうんですよね〜

で、どんどん捲れて、また引っ掛ける。悪循環むかつきもやもや


なので、4ヶ月点検の時から

計画時に選んだ笠木に戻してほしいとずっと要望していたんです。




そして今回!

ついに!修繕してもらえる事になりましたニコニコワーイワーイ!!

豪快に剥がされ…


新しい石膏ボードと笠木。

足りていなかった幅を追加して、

この日の作業は終了〜気づき

さっくり書いてるけど、10時から始めて19時まで大工さん頑張っていただきました〜!ありがとう飛び出すハート

まぁ、私も居場所なくて辛かったけどね!!爆笑

キッチンとダイニングが潰れて、リビングでテレビ見るのも憚られ…趣味スペースは修繕箇所の裏で、使えず…

普通に、皆さんこんな時何してるんだろ…



クロス貼りは、後日

その他のクロス修繕と一緒にして貰う予定ですキラキラ


ようやく、気になっていたキッチンの袖壁が

納得いく形に落ち着きそうで…本当によかったぼけーダッシュ




最後に…

修繕はしつこいほどこちらから連絡するほうが良さげです(笑)