結婚10年目 | マイホームでの日々

マイホームでの日々

念願のマイホーム。
住みやすく、居心地の良い空間を目指して試行錯誤中。

3人目妊娠中。
11月予定日です。


相続したおじいちゃん家を解体。
2023年3月にマイホームが建ちました。
ナチュラルヴィンテージな可愛すぎない、かわいい!
そんなマイホームを目指しています


たくさんの偶然に恵まれて、

主人と出会って、何の縁か結婚して

なんだかんだで10年目!

錫婚式というようですね。


子供達もいるし、妊娠中なので体調のこともあり、

豪華なディナー!とはいきませんが、

ちょっと外食して楽しんできました。


そして、前々から約束していた事…

“10年目に結婚指輪の購入!”


なぜ?と思われるかと思いますが、

結婚当初、2人でお金を出し合ってちゃんと買ったのです。

結婚指輪!


お気に入りで、

仕事の関係で着けられないことも多かったのですが、

小さなポーチに入れていつも持っていました。


そして…4年前、

次女の妊娠中だった私は

指輪を外し、主人の指輪と一緒に定位置の卓上引き出しへ。

そのまま引っ越し準備をはじめ、

引き出しはそのまま段ボールへ。


無事、引っ越しを終え、片付けもそこそこの数週間後に出産。

出産後、段ボールを片付けていると、

転がり出てきた主人の指輪…

なぜこんなところに???


定位置だった引き出しはプラスチック性の↓こんなやつで。


運んでいる最中に隙間から出てしまった?

で、

慌てて引き出しの中を確認しましたが、

私の指輪無い!!


半分以上はもう資源回収に出してしまっていたし、

青くなりながら残りの段ボールもひっくり返して探しましたが

見つかりませんでしたえーん



落ち込む私に、主人が言ってくれたのが、

10年目の結婚指輪の新調です。



あれから4年。


すっっっかりぽんと忘れていたのですが、

主人がいつの間にか作ってくれていました。




泣きそう。

ありがとう、本当にありがとう。

無くしてごめん。



主人のは新調ではなく、サイズ直し。

私のは当時のカルテ通りそのままでオーダーしたそうですが、

取り外しはギリギリで焦ったアセアセ(笑)

医療職なので、取り外し前提で少し緩めに作ったはず…


10年も経ったんだ、

二人ともちょっぴりふっくらしちゃって当たり前よね〜爆笑


まぁ、幸せな10年だった、という事で!


これからもよろしくね。

もう絶対無くしません〜!!