一年点検 | マイホームでの日々

マイホームでの日々

念願のマイホーム。
住みやすく、居心地の良い空間を目指して試行錯誤中。

3人目妊娠中。
11月予定日です。


相続したおじいちゃん家を解体。
2023年3月にマイホームが建ちました。
ナチュラルヴィンテージな可愛すぎない、かわいい!
そんなマイホームを目指しています



雛人形を出しました〜!


リビング


テレビ台はこのお雛様を置くために選んだようなものウシシ笑い

狙い通りです!!


 

玄関には、



 

小さくっても、さすがの出来ですニコニコキラキラ

引き出しとか、開くからね!

紛失しそうで、コワイ…驚きガーン


これからも娘二人、健康にすこやかに成長できますように雛人形




黒猫しっぽ黒猫あたま桜


さて!

そろそろ越してきて一年にっこり
“一年点検”がありました〜

正確には11ヶ月?まぁ、細かい事は言いっこなしで(笑)

前準備として、
気になる所のピックアップをしました。

個人的に重要度が高い順にならべると…

注意リビングドアが良く外れるようになった。


注意浴槽のパッキン?が出てきた??


注意キッチンの笠木の捲れ… 鋭利すぎてひっかき傷が日常昇天

アラフォーの再生力舐めてるとほぼ痕になるから泣ける!


注意タイルのヒビ



あとはあれから連絡のないこれ 


引っ掛かりが折れているので、
換気扇の掃除のたび、落とさないか落ちないかヒヤヒヤです驚きアセアセ
はよ、見積もり送って〜………え?忘れてる?


それから…

仕方ないのは分かっているけど、壁紙直してほしいトップ4!

壁紙は粗を探そうとすればいくらでも出てくるので、

目立たないのは、気にしない方向です。

実際、トップ4以外は気にならないしねウシシ花



この辺りを来てくれたアフターの方に伝え、

報告してもらうことになりました。


ブログを拝見させてもらっていると、アフターの対応はHMや工務店によりまちまちなので、

どこまで対応してくれるのか、不安ですね…


とりあえず、連絡待ちです。

早く連絡こないかなぁ~