クローゼットの改良 | マイホームでの日々

マイホームでの日々

念願のマイホーム。
住みやすく、居心地の良い空間を目指して試行錯誤中。

3人目妊娠中。
11月予定日です。


相続したおじいちゃん家を解体。
2023年3月にマイホームが建ちました。
ナチュラルヴィンテージな可愛すぎない、かわいい!
そんなマイホームを目指しています



納戸と同じく…


全く活用できてなかったウォークインクローゼットを改良したいと、

いろいろ考えていました。


現状↓


こんな感じ

スペース活用が全く出来てないのが良くわかりますね爆笑


引っ越しのときに、かなり断捨離をしたので、

私も夫も服は大分少なくなりました。

が、

服だけではなく結構お互いの趣味のものが

クローゼットに置けずに寝室に仮置きされている状態です。


そろそろ寝室を寝室として使うためにも、

このクローゼットの改良は必須!!



と、いうわけで、

いろいろ考えてみました。


まず、我が家で良く活用しているメタルラック。

とても良いのですが、

重いのが難点。

2階まで持って上がるのは無理!

バラして持って上がるのも、大変だし…

あと、棚の位置を変えるのも大変すぎるのよね…


IKEAの収納や、その他もいろいろ見たんですが、

結局採用したのは、


ニトリのNポルダ


ディープと悩んだのですが、

お値段が上がるので、

圧迫感が出るし…ともっともらしい言い訳しながら…

通常タイプの奥行30cmタイプにしました昇天



購入したのは、横幅80cmと60cmのNポルダと、80cm対応のクロスバー。

9990円✕2+399円=20379円

予算を下回ったのも嬉しい〜ニコニコ花


80cm  60cm  80cmで連結。


下部は衣装ケースを置きたかったので、

80cmの棚板は枚数いらななぁ…と思い、60cmのセットを買いました。

80cmも60cmも値段一緒なんですけどね(笑)


上部はまだ余裕があるので、

追加でこれの購入も考えています。

 

空けていたスペースには


スーツケースがジャストフィット!んふふ、計画どおり〜!!


こんな感じで、

突っ張り部を横に設置しないといけないので、

壁にベタ付け出来ません。

10cmぐらい?隙間か空くのがちょっと気になるかな?


でも、意外にこうゆうスペースにしか入らないものってありません?

クイックルワイパーの収納にはぴったりでした〜 ウインク



これで、物置化していた寝室が片付くかな。

私のお気に入りのぬいぐるみ達。

タピオカとたれパンダとシュタイフのテディベアの定位置ができただけでも、私は満足ですニコニコ花