2020年11月3日に行われたアメリカ合衆国の大統領選挙。

 

今日までにいろいろな情報が飛び交いどれが真実で正確なのかが非常に分かりにくい日々が続きました。

日本とワシントンDCの時差は、だいたい14時間くらい。

現地での1月6日は日本時間だと今日の深夜過ぎ。ワシントンにどれくらいのアメリカ国民が集結してるのかも気になる気になる。

 

今更、ここまでの流れを書く必要もないくらい皆さんも情報収集しているはず。

ペンス副大統領がどういう判断をくだすかに全集中です。

 

此の期に及んでもジョージア州の決選投票で共和党候補の票数が数万秒減らされてる瞬間動画があがってたしw

どうやらまたドミニオンの集計機をつかってたみたいだが、アップデート?が間に合わず説とか、まぁこれまた諸説がでてる。

アメリカの大統領選といえど日本にも影響が…世界にといっても過言ではないか。どうしても注目してしまいますね。

 

個人的にはトランプ大統領再選をねがってるのですが(;^_^A

民主主義の崩壊が来ませんようにといのっておきましょう。

 

 

フォローしてね…

もう「新型コロナウィルス」は収束したと勘違いしてる人多くない?

田舎でも令和2年5月21日、緊急事態宣言の一部解除等の報道があってから車の中でマスク着用してる人が一気に減った気がする。

個人的には車中でのマスク着用には疑問符があるんだけど(ーー;)

さる5月25日で日本全国が緊急事態宣言を解除されたのだが、誰しも感染拡大は起こりうると思ってたんじゃないだろうか。

 

そして、案の定都内においては新たな感染者が増えつつある。

小池都知事は、感染経路が不明な人の割合は52・9%で、「東京アラート」の目安を超えているが、「感染状況の把握が困難ではない」として、都はステップ2への移行を決めていた。

しかし、ここに来て「東京アラート」。

 

東京アラートとは何か。

「東京アラート」とは、東京都が設ける独自の緩和目安を超えた場合、都民に警戒を呼びかけるために出されたもの。

緊急事態宣言の解除を受け、小池都知事が5月15日に示した事項。

これは、都内の感染が広がる恐れがある場合に発動され、感染への警戒を都民に呼びかける。

東京アラートが発令されると、港区・台場のレインボーブリッジを赤色に点灯、都民に注意・警戒を呼び掛ける。

関係者によると、都は今夜にも「東京アラート」を発動する方針を固めたといい、小池都知事が感染が広がっている夜の繁華街への外出の自粛などをお願いするとしている。

発令の基準には

1.「1日あたりの新規感染者が20人未満」

2.「新規感染者に占める感染経路不明の割合が50%未満」

3.「週単位の感染者増加比が1未満」の3つがある。

 

え~結局、元の木阿弥に帰ってるんじゃないの?でしょ?

外出自粛も何のその、で歩き回った人のおかげで、再拡大は間違いないだろう。

田舎に帰省するんじゃねーよと、心の声が叫んでます。

油断することなく、もう少し慎重に動いてもらいたいね。

 

そう言えば、昨日の全国一斉に上がった花火を、ウィルス収束と勘違いしてた人もいたね~。

素養が高いと言われる、日本人よスレッドに釣られたり、フェイクに踊らされないように元ソースも見ようね。

 

フォローしてね

 

雨の土曜日。

昨日の夕方から空が哭き始めたかな、。

シトシトと降ってる。

 

緊急事態宣言、39県が昨日から解除になったのが大きいニュースか?検察庁法改正案のくだらないハッシュタグゴッコか?

 

みんなはどういった事に関心を持ち優先事項として考えているんだろう。

外出自粛要請の縛りが消えた県は人の動きが活発になってるのか、また感染者増えるんじゃない?とか、似たようなことを考えてたり思ったりしているんだろうと想像ができる(笑)

勝手な想像ではあるけれど、行動心理など大抵はわかる。

 

巣ごもり生活が長かったこともあり解除きたから即お出かけ・・・わからないでもないけどリスクがゼロになっていないことも忘れては行けない。

 

くだらないTVばかり見てた人、テレビを見ている時の脳は、視覚と聴覚をつかさどる部分が活発に働く一方で、思考に関わる前頭前野の活動が低下する傾向があることが分かっている。

 

このような状態の時は、流れてくる情報の影響を受けやすく、あたかも自分の意見として取り込んでしまうことも多い。

特に、共感性が高い人や、能動的に考えたり行動することが苦手な判断力の低い人、与えられた情報をうのみにしやすい純粋な子供などはその影響を受けて、ツイッターで流布してそれにまた「情弱」な輩が釣られて拡散していく。


ワイドショーは、報道機関のニュースなどの信憑性の高い重要な情報と、司会やコメンテーターの個人的な意見や感情が前に出て考えの同調を求めてくるし、情報を受け取る側としては判断がややこしくなりやすいという性質も持っている。

だからワイドショーを見る時は、司会者やコメンテーターの意見はあくまでも個人的な意見だ、と意識しながら見なければならない。

でも、時代の変化は凄まじくて、メディアがどんなに騒ぎててようが騙される有権者は絶滅危惧種くらいに減ってる(笑)

いやネットには感謝状上げてもいいくらいだな。

生まれたときから身近に携帯電話がPCがあった世代の人からみると「何言ってるの?」的な事かもしれないけど、昔は新聞やTVの影響で総理の首がすっ飛んでいたからね。

その成功体験が忘れられずに、今も「倒閣」にやっきなってるみたいだね。

支那肺炎の蔓延での功績とでも、あえて言うならば馬鹿が物凄く見つけやすくなった事か?

ハッシュタグの功績・・・う~ん、やっぱり馬鹿の釣りやすさの学習が出来たことにしようか(笑)

 

週末楽しみましょう。色んな意味でネ。

 

フォローしてね!

 

こんばんは。

なんか14日から39県で外出自粛解除の話が聞こえてるけど、どうなんだろうね。個人的憶測の範囲だと、これにて支那肺炎の再発(感染者)急増で再び自粛要請に逆戻りの感がするんだけど。

夜が明けて昼前くらいになるとどれだけの人が街にお出かけしてるのかがわかるだろうね。

 

本題は、「ピースボード」の世界一周クルーズの旅の返金問題。

非営利団体NGOとなってるが、現立憲民主党衆議院議員の辻元清美が学生時代に立ち上げた組織。

ピースボートは自衛隊反対の立場です。それがソマリアで自衛艦に護衛され海賊からの襲撃を免れた二枚舌の怪しげな団体。

ご承知のように、この「ピースボート」は、あの「辻元清美」が主催するいかがわしい団体(左翼の資金調達も目的としていると噂があり、辻元が学生時代に立ち上げた)です。

その辻本は、管首相の指名で政府のボランティア担当責任者です。

この職務は、辻元の「ピースボートの宣伝」のために設けられたもの。

「震災発生2時間後におにぎりを配った団体がある」として紹介されたのが、「生協」でした。おまけに「全国で2000万人が利用する消費者のための組織である」などと解説。
生協本部と思われるところでの会議の風景まで流していました。

この「生協」の幹部は左翼(共産党系民青が熱心)です。

あの中国の毒ギョーザ事件の時も、手許にあった毒ギョ-ザを、日本の警察に提出することなく、中国に送り返してしまったのです。

これは極めて悪質で、証拠隠滅に協力した、と言えるでしょう。

 

生協系でものを買ってる人は、資金を北に援助してるのと同じことをやってることになります。

それに、震災発生後2時間といえば、おにぎりどころじゃなかったはず、避難や人命救助が最優先です。

それを、さも立派な行為のように持ち上げているのです。

 

震災後、災害ボランティア担当の首相補佐官に就任した辻元清美氏は、権限をくれと駄々をこねたという。
補佐官は官邸の大部屋に席が置かれるのが通例だが、辻元氏は、「部屋と秘書官がいないと仕事ができひん」と要求して、内閣府に震災ボランティア連携室を設置させた。
ちょっとした“大臣気分”を味わったのか。

 

辻元と出版会社社長の関係

彼女(辻元)の内縁の夫である北川明は、現在第三書館という出版社の社長です。
北川は昭和50年スウェーデンから強制送還され、旅券法違反で逮捕された 日本赤軍のヨーロッパ担当兵だったのです。
西ドイツの日本人商社員誘拐・身代金奪取作戦に参加予定だったのが未遂に終り、 公安調査庁がずっと動向を調査してきた要注意人物だった訳です。
また彼女の内縁の夫、北川が経営する「第三書館」という出版社はマリファナや殺人、テロに関する詳しい書籍等の著しく反社会的な著作を多数出版しています。
当然の事ながら彼女の著作5点は「第三書館」から刊行されています(下参照)。
また、辻元が主催していた頃の

「ピースボード」船上では当局の目が届かないのを良い事に参加者間(漫画家の石○啓ら)で公然とマリファナが吸引されていました。

 

(誇らしげに石○啓らが言っていた/雑誌等に記述されていました。)

「ピースボード」は日本赤軍が国際的に作ろうとしている支援組織「ADEF(反戦民主戦線)」の表側の組織である事は周知の事実ですね。

北川は日本赤軍が移動する際に

ピースボードに紛れ込んで移動していたと言う事がその証拠と言えるでしょう。

菅政権が真に「左翼」であることの証明です。

実態を知ろうとしない、金の余った日本人が「ピースボート」を支援しているのです。

北川明 は「#辻元清美 の内縁の夫で、元日本赤軍で、第三出版社長国際テロ捜査関連の文書をネット上に流出させた事も! 「第三書館」は、マリファナや殺人、テロに関する詳しい書籍など、著しく極左的・反体制的・反社会的な著作を多数出版
参考までに、
・『辻元清美の「今からでも変えられる」』(2000.05 第三書館刊)
・『辻元清美の永田町航海記』(1998.09 第三書館刊)
・『そうじゃう(対談VS村山元総理)』(1998.07 第三書館刊)
・『転職して、国会議員になった』(1997.04 第三書館刊)
・『清美するで!!-新人類が船を出す-』(1987.03 第三書館)
こんな著書も出してます。
 
しかし摩訶不思議なことに、地上波では「辻元清美」の闇については全く報道しませんね。
報道しない自由がまかり通ってて、違和感が凄いです。
 
フォローしてね
 

こんばんは。

今日も夏日、というかもう日中は真夏じゃ~んて感じでした。

アメブロも長らく休みました。

何もしていなかったわけでもなく、配信ツールを使っての個人配信に時間を使っておりました。

ツイキャス、SR(ショールーム)などね。

これも主軸がSRになってしまっていて、キャスはほとんど開けてないなw

俺のルームのURL https://www.showroom-live.com/heychan

こんな感じの雰囲気良SRってw

SRでなにやってるの?って話になるでしょ。

アマチュア枠からスタートして、現在はオフィシャルのアイドル枠に俺のルームがあるんですよ(((*´艸`))・゚プププ…

じゃ、アイドル情報とかの発信ですか?とか思うでしょ?違います、日本を取り巻く世界の動きから国内政治、日本の近代史などを詳しく掘り下げて話したりしてますよ。

ビールでも片手に遊びに来てくださいな┏○ペコッ

ここ数日ハッシュタグ検察庁法改正案でTwitterも賑わっておりましたが、これも相当早くから取り上げてました。まぁ、昨日ほとんどのツィートがスパム認定されて削除されたけどね。

時事ネタもバッサリぶった斬りますw

みんなの関心は?給付金?自粛規制の緩和?

どっちですか?

俺の勝手な予想は自粛が緩和されて、たまったフラストレーションの開放に一気に街に繰り出して、集団クラスター発生!

やっぱこれでしょw

で、カネくれ~金まだか~の大合唱、ここまでがデフォじゃないかとみてる。

それから○○モデルという言い方が流行ってますが、いかがなものでしょうね~

個人的な予想は、新型コロナウィルスが世界規模での収束に向かうのは2020年12月末あたりと思ってるけどね。

それから、今でもTV情報とTwitterで釣られてる情弱がいっぱいいることに呆れるのは俺だけか。

基本、俺も含めてルームに来てくれるリスナーのみんなと考えるルームなので、面白くはないんだけどね(ーー;)

 

ブログらしい内容は次回から、気になったことに特化して書いていくことにするね。

とりあえずは復活に「( ^^)/▽▽\(^^ )」乾杯♪