NV150エキスパートカスタムを買う予定でしたが断念、やっぱり車買うのに妥協はしたくないしな | Like a daydream

こんばんは


ブログ読んでいただきありがとうございます






今年はのり塩じゃがバターベーコンみたいですよ


てりたまバーガーから始まり、月見バーガーで最終局面を迎える渓流釣り


今年の渓流釣りはまさかのイワナ自己新記録〔1センチ更新〕から始まる劇的な始まりでした


そのうちブログに書きたいと思い鱒



ジザメリもアルバム出してきましたね


日本がマーケティングなのかな


寝てたら右足が痛くって眠れないので次の日、病院へ行く事にしました


右側の腰と太もも、右膝にかけてとても痛いです


あれから2日経ちますがあまり良くなりません


現状あまりまともに歩くことも出来ず悲しいです


※今日治りました


やはり健康は命ぐらい大事かもしれません


土日は家でゆっくりしていました


一昨年から"遊ぶ金"だけを家計簿につけているのですが


2022年に比べ2023年は


食費

22は115,344円

23は117,984円


これは菓子パンを食パンに代えて朝は4枚切りを焼いて食べるようにしました


普通に菓子パン大量に買って山籠りしてたらもっとかかったと思います


この物価高で前年との誤差3,000円に抑えられたのは自分を褒めたい


交通費〔車にかけるお金〕

22は253,365円

23は335,174円


22に比べ8万円ぐらい高いですがこちらはスタドレスタイヤとノーマルタイヤを買ったので約8万円高いだけ


23は10月から殆ど車を使わず土日は公共交通機関を使いハイキング、車を使っても近場で済ましていたのでガソリン高騰に応じてあまり乗りませんでした


タイヤは必要としても、うまく抑えられたような気がします


釣券

22は50,350円

23は52,800円


22年に比べて2500円ぐらい高いですが、漁協は22、23とさほど値上げしてなかったので誤差だと思います


今年はどこも値上げしてる印象です


お土産

22は8,117円

23は14,714円


初めての土地と雷鳥の里を見つけたら必ず買うので、あとアニメの聖地みたいなお菓子も買ってたからかもしれません


お土産は今後長く釣りしていく為には必要だよ


登山道具は靴から全部mont-bellに代えて気づいたら10万以上使ってました


でも、出張手当が出た時だけ近所のmont-bellショップに会社帰り買いに行っただけで


出張費はバカにらなんな


そんな俺も4月から転勤で出張とは無縁の仕事場なので今年は少し足を伸ばして新たなる釣り場開拓したいと思い鱒


冬休み


12月30日


夕方頃家を出て温泉へ行き


青木村へ


12月31日


明け方近くまで雨が降ってたので


朝はブラックアイスバンが怖いから9時半ぐらいまで時間を潰して青木村の道の駅を出発


とある峠で警察車両が3台


どうやら8台が絡む玉突き事故みたい


まだカーナビにも注意喚起はなく事故ホヤホヤみたい


警察の方に「どちらまで」と聞かれ白馬経由で糸魚川方面へと言うと


高速道路で行ってくださいと言われ


日本海側諦めました


まさかここが分岐点になるとは


この時は気づきませんでした


仕方がないので、海釣りは諦めノコノコ犀川殖産へ今年はまだ60オーバーのブラウン釣ってないぞ、と思い大きいブラウンがいるポイントへ


テトラの上からジリジリ進みこの辺かな〜と


ジョイントミルドレットを流していると


ターンが掛かった瞬間50ぐらいのブラウンがかかりが


寄せてきたら手前のテトラに突っ込まれ


バラしました


太かったな



1月1日


スプーン流してたら40ないぐらいの魚がかかりちょっとファイトしてたらバレました



夕方近く次のポイントに付き釣りをしてたら携帯のアラーム音が鳴り結構な地震


釣りをやめ温泉へ


1月2日


本来は2023最後に登るつもりだった聖山へ



神社にお参りに行き



無事を祈り出発



雪少ないのかな



アイゼンいらず



結構雪が出てきました



いい景色だ



樹氷も見れたり、昼食を食べてると寒かった



今年は登山、ハイキングと行ったことのない山域へ行きたいね


1月3日



とりあえず1匹釣れてよかった




つづく