Twitterでの情報です!!【拡散希望】 | moa☆もあ☆MORE

moa☆もあ☆MORE

moaの日常をマイペースに伝えて行くよ♪

今晩は!

テレビ見てて思ったことは、計画停電のことと、今の状況のことばかりです。
確かに、放送はありがたいけど、メディアに紹介されてない場所も沢山あるようです!!

一部と思いますが、Twitterでの情報をそのままのせようと思います


1宮城県柴田町仙南中央病院
230人以上が餓死寸前!!
食料、医薬品、燃料を至急お願いします!

生理食塩水500ml 10000本
ラクテック500ml 10000本 大至急!

地域住人が30万人以上孤立状態!

2青森市内
食料不足深刻!!
買い物に出遅れた親子が、親は我慢して子供だけにご飯を食べさせている状態!

3茨城
茨城の状況は報道されていませんが苦しんでいる人います!!
食料も足りていません。
計画停電に茨城を入れないで!!


私が見たのは一部です

まだまだあると思います

現実にどうなってるのか、どれくらいの状況なのか、テレビに報道されてないことなので、わかりません。。。

あと、こんな情報もありました!

【被災地の方へ、救護信号】
1食料と水『F』
2医者『ー』
3医療品『=』
4着陸可能『△』
5燃料『L』

以上のマークを空からわかるように示しておけば海外の救助隊にも通じるそうです!!

それから、子供や女性は特に気を付けてください!
今までの、教訓だそうです!
犯罪や性犯罪などが、今までにも何件もあったそうです!
点検のためと、偽ってあがりこんだり!ということがあるそうです。



被災地の方!希望を捨てないでください!
がんばって!!
私の力では足りないこと沢山あるけど、できること、がんばります!!


私は芸能人でもないし力はないけど。。。みんながバトンしてくれたらきっと繋がると信じてます。


みんな!10円でも100円でもいいから、募金してください!

コンビニとかでもしてると思います!

しないより、してください!


よろしくお願いしますm(__)m




Android携帯からの投稿