ディナー。。。そして協力 | moa☆もあ☆MORE

moa☆もあ☆MORE

moaの日常をマイペースに伝えて行くよ♪

こんばんはラブ


昨日は久しぶりに会う友達とご飯に行ってきましたWハート

最初【四つ葉カフェ】にいったら、土曜日なのになぜか、閉まっててガクリ

なので、最近できた【ナッティー】っていうお店に行ってきましたラブラブ







メニューの量があんまりなかったのが残念だったけど美味しかったです好


花咲きジャスミンティー飲みましたラブ




んま(*'∀`*)vWハート


やっぱジャスミンティーは、おいちーわぁキラキラ



久々に会ったので、募る話が山ほどで、いつの間にか、明日になってたので、朝から仕事のmoaは帰宅して速攻寝んねしましたにゃ



ディナーを食べてる途中に、店員さんがろうそくを運んできましたあひる






『地震で節電を呼びかけてます。照明をおとさせてください、ご協力お願いします』


ってキラキラ



なんか、ちっちゃいことかもしれないけど、やっぱり、感動しました。。。



そして、今日は私も募金してきました(´-┃


一番簡単にできることかもしれないけど、しないよりはね。。。って思って好


募金しに行ったら、ここでは、小銭よりも札が沢山入ってました。


1万円札も普通に入ってて。。。キラキラ

なんか、やっぱり感動しちゃいました。



ある人には、ボソッと【偽善者】って言われました汗


でも。。。私、偽善者でも良いと思うんです。


カッコつけるためにしても良いと思うんですキラキラ



ちっちゃいことかもしれないけど、チリも積もれば山となるんだし!!


なにもしないより、偽善でも何かした方が良いと思うアップ



だから、偽善者って言われても気にしませんよぉ~だ合格


家でも一個電気を消してみたりと、少しずつだけど、やってます

そんなことしか、できなくてごめんねしょぼん



HIROKOさんmasaさんblog読んで無事なの確認できて、よかったです!





HIROKO さん!家のヒビ大丈夫!?


まだまだ、安心できないけど、頑張ってください!私も上地くんのblog見ましたビックリマーク

やっぱり、勇気付けられますね。


私のいとこも家族全員無事でしたWハート

友達も避難民になってたみたいだけど、無事なの確認できましたキラキラ

よかった。



ただ、テレビ見てると辛いです


今朝も被災されたかたがコメントしてて


自分は会社に行ってたから大丈夫だったけど、旦那と娘が津波に流されて行方不明です!!近所の人も誰一人見つかってない!!【私を一人ぼっちにしないで!!】って。。。

悲しくて悲しくて。。。

その人の気持ちを考えるとやりきれなくなりました


そういった方が、今山ほどいるんだと思います。。。



だから、少しでも協力できること、みんなでやりましょ!!



でわでわ、一人でも多くの人が生きててくれるように願いつつ。。。失礼いたします。










Android携帯からの投稿